上高地 | 能登のーと

能登のーと

主に御朱印。ランチ。北陸紹介などなど

5月最後の日曜に上高地に行って来ました
七尾ICから高山経由で平湯温泉に行き
高山からは1時間程で平湯温泉に着いたかな?
マイカー規制のためにそこからバスに乗ります🚌🚌🚌
平湯〜上高地  往復2050円
平湯バスターミナル出発し15分ぐらい?で最初の停留所の大正池に到着
ここで降りましたv(^-^)v
大正池
{576F2D95-D7C0-4A98-AE11-110633EE7F33}
あと、1カ月は雪山ですかね
それにしてもこの景色、感動(〃ω〃)
この時期は、ちょっと肌寒かったんですけど最高です(=´∀`)人(´∀`=)
上高地は標高1500メートルだったかな?
ボートも乗れるみたい
はっきり言って河童橋付近より大正池のほうが感動しました

でもここからが大変
3.6キロ1時間かけて歩きます
キツかったわ\\\٩(๑`^´๑)۶////
{DA68AAA8-245E-455E-B49F-CFB5645FF0A3}
焼岳
{FF1674E6-3F44-45D3-946A-F86A0B90ECA7}
この山は活火山で写真ではわかりませんが煙りでてました
2週間ほど前に登山口でクマの目撃情報があったみたい
怖いよ〜((((;゚Д゚)))))))
それにしても登山客多い印象でした
みんな雪山登ってきたのかな?
穂高連峰
{F4BA5C19-5130-4A02-92F4-C0E15306E6C8}
北アルプスでも人気の山。
さらに歩きます(`・ω・´)
この川付近は砂浜になっていて
降りることもできます
{B6DE7F89-1493-46A5-884A-A437ADCD1936}
河童橋
{34463F1D-54A2-422A-A028-D9D04D080862}
とうとう着いたよ(´;ω;`)長かった
この辺りは1番人が多いです
{61F84C15-3330-4F7E-93C0-B074C5C55329}
明神池には行きませんでした(´・ω・`)
往復2時間は……m(_ _)m
上高地バスターミナルでお腹が空いたので野沢菜のおやき購入
野沢菜がみっちり入ってました
ん〜私には、あわなかったかな

帰りは富山まで国道で帰りました
平湯温泉から富山までは国道沿いはしれば、そんなに遠くないんですよ