岐阜県 高山市 日枝神社 御旅所 | 能登のーと

能登のーと

主に御朱印。ランチ。北陸紹介などなど

岐阜県は高山市に行って来ました
自分用メモのためちょっと書いときます
七尾ICから高山ICまで1時間45分
軽自動車 2210円φ(.. ) 
  
それにしても暑い😵😵😵
5月だよ!まだ!
なので、涼むためここに入りました
{59449A64-FF41-417B-B0F3-CAC3E8823B87}
あえて、熱い味噌汁が試飲出来たので
飲んでみる(´・ω・`)
赤だしとこうじ味噌半々
ん〜やっぱり赤だしは飲みつけません
赤だし飲む地域って想像で愛知、岐阜
信州ってイメージです。

その後テクテク歩くと
{BC333CF6-F837-4042-ADF0-D5DF3CF0DDE5}
猫と藤の花のコラボ
高山は食べ歩きに最高ですラブラブ高山ラーメン食べたかったんですが暑くてラーメンは無理(´・ω・`)でした
旧高山町役場
{6961856B-60BD-408F-B306-658B058E9859}
古き良き日本って感じですニコニコニコニコ
素敵なお庭
{60C995A6-259C-4A35-83AA-D339CB377004}
ここから橋を渡ってあったのが
日枝神社 御旅所
{56EC50F3-EED2-4892-9B30-B7725BC3909B}
神様の休憩所だそうです
ここは高山陣屋の近くにあります
御朱印
{9B875B88-343A-4040-9A8C-2FBBACD42D2D}
無料駐車場なし
この辺りの駐車場は1時間300円