石川県 津幡町 倶利伽羅不動寺 山頂本堂 | 能登のーと

能登のーと

主に御朱印。ランチ。北陸紹介などなど

今年最後の花見をしに
富山県と石川県の県境にあります
倶利伽羅不動寺
ここは八重桜が植えられてて
ちょうど今が見頃ですね
{4CC96560-F94F-457B-ABCD-9E46F1870F42}
ゴールデンウィーク中まで八重桜祭りやってます
このお寺は山の上にあるんで階段
長〜いです
{0E1127E5-2148-4313-8A6B-907F7E78652A}
本堂
{512065DC-E283-4586-AD3B-17F538570A88}
ここで御朱印いただけます
{526B291E-5814-4162-9AB0-4E9DE95A8B3D}
オリジナル御朱印帳あり  1500円
御朱印帳にピンクの三角の栞ありますが
どうぞといただきました(o^^o)
けっこう便利です
倶利伽羅剣
{9F965634-F6D3-4C3E-9128-00D0FCF81CAE}
五重塔
{7F464685-AD68-44AB-9AAB-797E5D6F5F5B}
八重桜アップ
{DD27BA21-164D-4343-913D-425E3AC99107}
ピンクが濃く花びらがいっぱいなので
丸っこくてかわいい(●´ω`●)
境内の食堂で昼食酔っ払い酔っ払い酔っ払い
名物の倶利伽羅そばをいただきました
{ED792B6D-1AAC-4CFA-9DAB-A36BE2E55CD7}
倶利伽羅そば450円
おにぎり2個250円
美味しかったです(*´꒳`*)
麺が緑だー。何練りこんであるのかな?
外にもテーブルとイスがあったので
そっちで食べました
いい天気だったので外で食べてる人が多かったかな
和光塔
{BFA014C6-8980-403D-BE6C-91ABFA576482}
ここを回ると四国八十八ヶ所巡った御利益があるそうな真顔真顔
今年最後の花見楽しみました🌸🌸
立山連峰が凄く綺麗に見えました。
立山が綺麗って事は明日は天気悪いですね。