大河ドラマ・光る君へ みかどぉぉぉぉぉ | 楽しいのが好き

楽しいのが好き

でも、もっと頭を使おうと思う



・・・ひしっっっっ・・・!!!



今回の見どころは


・為時、ついに越前守に!


・女院、呪詛される?!


・伊周&隆家、どーなる?!?!


ってところかと思いますが、


私的には帝と定子のシーンが大好き😭😭😭



帝は伊周と隆家が花山院に矢を放ったばかりか、女院と右大臣(道長)を呪詛した噂(実資は事実と言ってたがほんとか?)を聞いて怒り心頭、


定子にも内裏を出ろと命がでる。


でも謹慎中の伊周に「呪詛はしてない!!」と直訴された道長は定子を内裏にあげちゃって上のシーンに。


ここのライティング、すっっごく良かった。


帝の顔は真っ暗で、


定子の顔は照らされてるの。


定子が兄と弟に情けを、と懇願するも


帝は態度を崩さず、「なぜここにいる?」と冷たく言い放つ。。


定子が諦めて下がろうとすると、


(来るかな?来るかな?と思ってたら)


やっぱり引き止めたーーーーーーーーー😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂


からの、ギュッッ!!!!!!!


やっぱ定子のこと、好きなんだよね。帝😢


あとは最後に検非違使に家を囲まれちゃった伊周、太宰府イヤっ!イヤイヤーー!!



ってあんた、死罪よりマシなんだからサッサと行きなさいよ😰😰😰往生際の悪い…😥


弟は出雲行くって言ってんだから!


ところで定子が髪を切ったのはなんだったん?


私ここで首切るのかと思って…清少納言が見てる前で…🥶🥶🥶🥶🥶


と思ったら違って肩透かし(いや、よかったけど)


髪を切る意味ってなんなの?この時代では、相当なことってことだよね。


でもさ…よく考えたらあの呪詛ってなんだったの?


倫子様、あなたまさか…ね。


(ホラーの世界です)


来週はついにまひろが越前へ!


やったね!!まひろ🎶


そしていよいよ枕草子始まります。


春はあけぼの・・・🌸


怖いよーーーっ(なんか色々ありそう)



【追記】


視聴者にはまさか倫子様…?!と見せておいて、実は黒幕女院説がネットに流れていて


え、、、、、、それ、全く思いつかなかったけど


めっっっちゃしっくりくるんですけど、、、、、、、、、、、、


ってなってます😇


倫子様ごめんね😂


でも倫子様だって家の中探る権利を得れば道長の大事に大事にしまってある文を探せるし🤔


二人の利害が一致した説………


うん。。。すごく納得できる。


女って怖い!!!🥶