名古屋おまけ日記♪ | 楽しいのが好き

楽しいのが好き

でも、もっと頭を使おうと思う



名古屋旅行のちょびっとおまけコーナー🎶



名古屋駅について最初に食べた名古屋めし♪

味噌カツ!!!

味噌カツってなんでこんなに美味しいんだろ〜

この味のお味噌なら、毎日田楽を食べたい!(毎日味噌カツは重いのでね。)




それから、Googleマップで名古屋駅を見ていたら「ナナちゃん人形」ってスポットがあって、

ナナちゃん知らなくてなにこれ?!

と思って、通りがけに撮ってみた🫶

ユニバコラボなナナちゃんでした❣️





それからこれは撮るほどのものか、、と思われそうだけど。笑

FSK!!!!!

我々ハロヲタはFSKというワードに敏感ですので、駅の構内で見つけて即、写真に収めたよね🤳

ハロプロでいうFSKとは、なんの関係もありませんでした。もちろん。

でもこっちの企業さんのFSKがなんの略なのかは気になる(けど調べてはいない笑)




あとあと、名古屋駅からジブリパークの最寄駅に行くのにリニモに乗るんだけど


この可愛い各駅のマーク!!!💗💗💗


何このデザイン可愛いーっ😍


どうしてこんなマークをつけてるのか、気になる!!(調べないその②)





帰りの電車でおやつに食べた、味仙のせんべいときよめ餅!!!


味仙の台湾ラーメンは今回食べてないけど、気になったのでおせんべいだけ買ってみた!


これが、めっちゃ辛い🤣🤣🤣


ヒーヒー言いながら食べた〜


その後食べたきよめ餅がとってもタイプなお餅で(私は餅好きなのです)


やわらか〜いお餅で餡が包まれていて餡包み羽二重もち的な感じ!!❤️❤️


これまた買いたい🥰




駅弁は鶏めし!


大人になると山菜が美味しいのよね〜🌿


名古屋おまけ編、完🫶