#私は○○アレルギー | 楽しいのが好き

楽しいのが好き

でも、もっと頭を使おうと思う

私は○○アレルギー

 

 

 

これは、この土日にめっっちゃアレルギー反応を感じたので個人的タイムリーな話題。



数年前に北海道で牧場の手伝い(?)したときに


牧草の刈り取り作業で気管支炎みたいにゼーゼーして肺が苦しくて咳が止まらなくなっちゃって


病院行ったらイネ科🌾完全🆖でした。


検査ではオオアワガエリ、カモガヤがクラス6😇


もともとのアレルギーというよりこの期間に吸い込みすぎて発症?のような気がするけど。。


スギ花粉症もおそらく発症したし、だんだん花粉耐性なくなってきている😣



 

それで土日、ジブリパークで1日過ごしていたら序盤から目が痒くて痒くてくしゃみも出てきて


緑豊かでそこらじゅうに草生えてる😂からだなあ…と思いつつ目薬&マスクでしのいだ😭


普段はなんてことないけど草の近くに行くとダメなんだよなあ〜


面白かったのはジブリパークを出て、都会に近づくにつれて症状がなくなること!!笑


本当に、草に反応してるんだ🤣🤣🤣



アレルギー検査してみたいと思いつつ早何年…


今年こそ、やってみるか?!


でも高いから迷う…うーん🙄🙄🙄


自分的には乳糖不耐症&小麦、キウイがちょっとダメな気がする。


赤ちゃんの頃は牛乳と卵がダメだったんだけど今も苦手ではあるから体質には合わないのかな?と思ってるけどどうだろう。


食物アレルギーはある日突然食べられなくなる、みたいなのもあるみたいで…


好きだからと言ってフルーツを食べすぎたり偏った食品を摂ったりしないようにしよう😣


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する