4月*旬のカレンダーと諸々 | 楽しいのが好き

楽しいのが好き

でも、もっと頭を使おうと思う





ぼーっとしてたら新年度始まって3日も経っていた…


いっちゃんの卒業からもう1ヶ月。


早いなあ😢




3/30、31と頭も心もハロプロ漬けになってそこから数日抜けきってないでボーッとしてるので4月になったことにもまだついて行けてない。


私はひなフェスが大好きすぎるので2日間見に行った上に配信チケットも買い、DVDも欲しいな…などと思っている(夫が「え?!配信チケットも買ったの?!」と驚いてた😂)



さて!


気を取り直して😂


4月です!!!🌸🍡🍵💗🌱


3月は、たくさん旬を楽しんだ気がする🍀


そろそろ本格的にあったかくなってきたので4月も「春🌸」を存分に味わっていきたい!!!


・お花見🌸🍡したい!


・桜餅食べたい!私は道明寺派。


・夫のおばあちゃんち👵🏻に筍堀り行けたら良いな〜🎍


・すでに食べてるけど、春キャベツ🥬、新玉ねぎ🧅、新じゃが🥔を味わいたい!


・ブラッドオレンジも4月らしい!楽天市場でたまーに購入する大好きなブラッドオレンジジュースがあるので買おうかな〜冷凍輸入品だけど笑


・キャロットケーキも4月!

去年の3月末に三茶のマメヒコ行ったら檸檬ケーキ終わってキャロットケーキが出てたんだけど、ちゃんと季節物だったのね〜🥕

檸檬ケーキ🍋も恋しいけど、キャロットケーキもまた食べたいな💗


・お花を買おう買おうと思ってなんだかんだ花屋に足を運ぶチャンスを逃しに逃してるので4月こそ!お花を飾りたい💐

面倒くさがりの悪い癖〜🥺


・衣替えもしたい👚

コートはそろそろクリーニング出しちゃっていいかなあ〜でも急に寒い日来る可能性あるから5月でもいいかな😂😂


そして!

4月といえば新生活。


もう新入社員なんて何年まえの話…って感じだけど意外にも覚えてる!


小中高大の入学式、社会人になって入社式、と経験したけどやっぱりダントツで入社が変化が大きいよなあ😂


関西圏の会社に就職したから、入社後1ヶ月は仮の1人暮らししてたなあ。


入社日前日かなんかにロフトから落っこちて指の皮が剥がれて血だらけでしょんぼりしたっけなあ〜🥺


新入社員じゃなくとも、部署異動や転職とかで4月から環境変わる人が多いけど


もう何年も変化のない暮らしをしてるから何かが変わると思うと怖い!


まあ次第に慣れるんだろうけど🥺


周りではこどもが入園するって子が多くて、手を引かれて歩くちっちゃい姿や着飾って抱っこされる姿に「はあ可愛い👶🏻この間生まれたばっかだったような…」みたいな子たちも保育園に入園してたりして


みんな偉いなあというか


時が過ぎるのは本当に早いなあとか


感傷に浸ってしまうね🥺🥺🥺




そしてそして今月は結婚記念日があるので💗


何を食べようか迷うなあ〜😍✌️(食べることしか考えてない)


楽しい4月になりますように❤️❤️❤️