仙禽 雪だるま UAコレクション2023 ⛄️ | 楽しいのが好き

楽しいのが好き

でも、もっと頭を使おうと思う


まだ飲みきってないけど、雪だるま⛄️の感想をメモ。

仙禽(せんきん)という栃木県さくら市の酒蔵。



オフィシャルサイトの作り、かっこいい。


ここの「仙禽 オーガニック ナチュール〈W:kijoshu〉をいただいてめっちゃ好みだったので、また買おうかな〜と思ってたら


dancyu3月号に載っており。


冬限定の「雪だるま」っていう商品があると聞いて即ポチ!!!



冬限定なんて、買うしかない〜🥺



なんとなく、楽天やAmazonではなく、ちゃんとした(😂)店で買いたい派なので…



仙禽のHPにある、特約店の中から


「尾崎商店」のオンラインショップから購入しました。




在庫あるので、よければぜひ!(私におすすめされても誰?って感じと思いますが美味しいので!)





上が澄んでいて、下の方が濁ってる。




雪だるまが⛄️ユナイテッドアローズで買い物してるwww


可愛い😂


甘めの日本酒(にごり酒)です🍶


日本酒というと辛口が多い?けど、これは甘めの日本酒なのではないかな〜


そんてこれは私が買おうとしてた雪だるまの「ユナイテッドアローズ コラボ商品」なんですね。



尾崎商店の説明書き↓


『「仙禽」と「ユナイテッドアローズ」のコラボレーションによる日本酒です。「仙禽 ゆきだるま」をべースに、仙禽のフレッシュな複数の新酒をブレンドして生みだされた限定酒。バニラのような甘やかな風味を伴ったきめ細かな澱のやわらかな舌触り。やわらかな酸味が甘さを引き立て、微炭酸がみずみずしさを引き出した、フレッシュでマイルドな活性にごり酒です。』



とのことで、なにやら複雑なお酒のよう。




ちなみにこれは開ける前に振るの厳禁です。


なのに私はまんまとフリフリして


ブシュアアアアアアアアア!!!!!!!



と、なりました。。


己のアホさ加減にがっかり&ドン引き。


瓶に書いてあるのに…ハア😫



キャップを開けると、自然と混ざります。


微発泡?な感じなのかな?仕組みはよく分からない。



開けるとこうなる↓






お酒に詳しいわけでも、たくさん飲めるわけでもないけど


これ美味しい〜💗



雪だるまがお買い物していない通常の商品は、品切れの酒屋さんが多かったです。


11月に発売した商品?みたいだから、もうないのかな〜



ユナイテッドアローズ版はまだ手に入るので甘め日本酒🍶が好きな方はぜひ!!!