『投降か!死か!』 | 弾速限界突破

弾速限界突破

welcome to VIETNAM!!
(Air soft Survival Game)

15日は千葉県『バトルシティ』にてサバゲー定例会参加の予定なんですが…


ここに来て『最大寒波到来』とか…( ̄▽ ̄;)


おまけに当日の予報が…


曇りのち…『雪』(泣笑)


今回、我が社のナム戦部隊から4名の参加が見込まれてますが


当日は『一般歩兵装備で統一しましょう』との事…(^_^;)


絶対寒いよ…死ぬかも( ̄▽ ̄;)








さて…


そんな事言ってたら、『待ってました!』の『救援物資』がまたまた来ました(笑)


最近は安いモノを、ちょこちょこ買ってるナベです…(^^;


今回はコレ!!









『デスカード』っス♪


ま…『ナム戦ファン』には有名ですかね(^^;)


当時の米軍が使っていたこのカード…


倒した『北ベトナム軍兵士』の遺体の上に載せて…


『俺たち(米軍)が殺った!』って事を知らせる為のモノだったそうです(^^;)


写真の様に表側は『スペードのエース』に『ドクロ』が描かれたデザインです。
(元々トランプの『スペード』は『死』を意味するマークです)










こっちは裏側♪


何やら『文字』が書かれておりますが…


『ベトナム語』ですね(´・ω・`)


訳しますと…




『全ての北ベトナム将兵(ベトコン)には死が待っている…投降か!死か!』




…と書かれてるそうです(;==)


おっかない…(・´ω`・)




このカード…米軍兵士の『ヘルメットバンド』に挟まれてたりするのを良く見ますよね♪


とってもクール(^∧^)!!


個人的に大好きなアイテムの1つです♪


こーゆー『粋な小物』が僕達の『ナム戦心』をくすぐる訳で…(^_^;)











ちなみに『10枚セット』で購入(爆)!


勿論、そんなにいっぱい1人で使う訳は無いので…


今のところ『9名』おります『ナム戦チーム』の面々に、お配りするつもりです(^_^)/


また、このカードは『白と黒の2色構成』なので、『コピー品』を作るのも簡単♪♪


現在『大量コピー』を考えております(笑)


コピーした品を持って、サバゲー定例会へ赴き…


『ナム戦に興味のある方』を見つけたら、『名刺代わりに1枚進呈』…


なんて事が出来たら良いなぁ~…なんて(^∧^;)♪


ちょっと珍しい品なので、『ナム戦好き』な方には、その良さが分かって貰える……ハズ(^^;!


我が社の『ナム戦チーム』の方々にも『コピー化』を手伝って貰おうかなぁ…(°°;)?


これも『布教活動の1つ』ですね(^^;)








15日…『一般歩兵』で行けるかな~( ̄▽ ̄;)??



ナムナム(^_^)ノシ