弾速計の話 | 弾速限界突破

弾速限界突破

welcome to VIETNAM!!
(Air soft Survival Game)

最近、後輩が携帯を紛失したらしいです…全くおバカさんな野郎です(^o^;)




さて、今回は弾速計についてのお話…(^-^)/

実は僕…ブログのタイトルを『弾速限界突破』なんてのにしてますが…。




自分の弾速計を持ってませーん(^o^;)!!

マズイですよね…嫌マジで(--;)

トイガンをカスタムする上で一番持ってなきゃいけないアイテムですから。

下手すりゃホントに弾速限界突破してしまいます(・・;)(爆)

でも、以前の記事で『流速チューン』の時使ってたじゃないの?
って思いますよね(^_^;)?

実はあの時使ってた弾速計は…

会社の先輩のモノをお借りしておりました!

しかも…今までカスタムしてきた電動ガン(1つや2つでは済ま無い…)は全てその『借りた弾速計』で測定してきております(;´д`)

もーさすがに自分で購入すべき!
と毎回カスタムする度に思ってるんですが…弾速計を購入する資金が気付いたら電動ガンのカスタムパーツ資金に…(>_<)!

あぁ…俺って最低(--;)

しかし!!
そんな事ではいかんと!

この度は本気で『弾速計』の購入を考えております(´Д`)!



んで、購入前に『どんな弾速計があんのかな?』とも思ったんで調べてたら…。






なんか色々あるのね…(^_^;)))?




し…知らなかった…こんなに種類があるとは(・・;)!


『弾速計』は計測器な訳ですから、単純に『測れれば良い』んですけど…問題は数値の正確さなんです。

ウチで測ってOKだったのに、フィールドで測ったらNGってのは一番困るんです(^^;

まぁ、フィールドで使ってる弾速計が絶対的に正確かどうかは、この際考えないで(^-^;

んで、今のとこ先輩にお借りしてる、弾速計がコチラ…。




どーなんでしょうか?
僕はコレしか使った事が無いので、コレが普通のカタチ(^-^;




箱はコチラ…『ビッグ・ドラゴン』?
なんか強そう(^^;

説明書には中文がたくさんです(・・;)

しかし…電動ガンパーツって中国製が多いから、やたらと中文見ますよね?

漢字の羅列で何となく意味が分かったりして…(^-^;

有名モーターの『超力電机』とかね…?

『机』の部分は分からんけど(^^;

まぁ…こんな弾速計をお借りしている訳です。

んで…自分で調べた結果、この弾速計以外にも世に出回ってる弾速計…こんな種類がありました。



まずコチラ…。



クローニー社製の弾速計

実弾も測れるという、ガチモデルです(^_^;)

僕の借りてるのとは違って、弾が通る穴とか無いですよね?

ちなみに『ユニオン』系列のフィールドで弾速チェックする時はこんなん使ってたと思います(^人^)

たぶん数値は相当正確に出ると思われます…。
お値段は…高いです(^-^;



次はコチラ…。



XCORTECH製 モデルX3200
たぶん中国製。

世界基準といえるくらい世に出回ってると言われています。

単4電池×4で動きます。
値段もお手頃価額。



続いてコチラ…。



ライラクス製 Bbチェッカー

安心の日本製。

お値段ちょい高目です。

ライラクスって弾速計も作ってたんだー(・・;)

と感心してしまいました(^-^;



最後はコチラ…。



UFC製 プロクロノグラフ

モチロンの中国製(^^;

最近出始めた弾速計。
お値段は、お手頃価額。

液晶部にブルーのバックライトがカッコいい(^^ゞ

ボディカラーもブラックとタンの2色から選べます。
内蔵充電池装備でサイズもコンパクトです。

…とまぁ、ちょっと調べただけでコレだけ出てきました(^-^;

ハッキリ言って、どれを購入しようか迷っております(・・;)

値段的には8000円までで買えれば嬉しく思うのですが…(>_<)

個人的にはX3200が一番安いので、惹かれてる…。


サバゲーやってて、御自分でカスタムしてる方々は、皆さんどんな弾速計を使ってるのかなぁ~( ̄▽ ̄;)?


どなたか、良かったらご教授下さいませ(´Д`)!