アスバック | 弾速限界突破

弾速限界突破

welcome to VIETNAM!!
(Air soft Survival Game)

毎朝の満員電車がキツいナベです。



最近、仕事も月末近くなって多忙です…(-_-;)

そんな中、昨日『あるモノ』がウチに届きました(^-^)

コイツです。





『何?この古くさい袋は?』って声が聞こえますねぇ(^^;

えーと、説明しますとコイツは、ナム戦装備の1つで正式名称を『M61フィールドパック』といいます。

ベトナム戦争当時は、一般歩兵の基本装備の1つでした。

ピストルベルトとサスペンダーに取り付けて、腰から吊るす様に装着する事から、兵士の間では『アスバック(尻カバン?)』なんて呼ばれてたみたいです(^^;



基本装備!な訳ですから一般歩兵はほとんどが装備しています。

しかし、ここ 最近はナム戦装備もかなり数が減少気味(;_;)

やっとこさ、探して購入出来ました(´Д`)

しかも、品物の状態は◎です!
『US』のプリントもしっかり残ってます(^-^)

あ…モチロンですが材質は『コットン製品』ですよ(^^;?
ナイロンなんて時代的にありませんから(;´д`)

ゲーム中に何かしら入れる目的で購入した訳では無いですが…何せ『基本装備!』ですから( ̄ー ̄)

持ってないのも良くないかと思いまして…。

ちなみに会社の先輩と後輩は共にコイツを所持。
僕は持って無かった(代わりに僕はM69ボディアーマーとバンダリアを持ってる)んですよ(・・;)

この度、よーやく購入!

いや~…やっぱし、このコットンの感じは良いですね!
歴史を感じると言いますか…ナイロン製装備には無い味です(^^;




まだまだ、ナム戦装備は集めるモノが残っていますので…装備品探求の生活は続きそうですね(^_^;)