腰痛が若干悪化してきたナベです。
仕事が忙しくなってきて、なかなか流速チューンのキモであるチャンバー廻りのカスタムに手が出せないでいます…(--;)
一応頭の中では『こんな感じで…』ってイメージはあるんですがね(T_T)
そーいえば、前回の定例会から気になってたM16VNの初速低下の原因ですが…今回のメカボ分解で解決しました。
『パッキンのヘタりとかの気密不良かなぁ~?』なんて思ってたんですが…。
単純にバネが原因でした…(´Д`)
新品の同製品と比べてもケッコー短くなってますね…。
使用してるバネはKMの0.98Jスプリングです。
余りモノのMP5用(220mm)インナーバレルで組んでたんで、合わせてスプリングも0.98Jを選んでたんですが…。
完璧に短小化してます(^^;
KMのバネってヘタりやすいのかな(・・;)?
ちなみに新品で組んだ時は、ノンホップでの初速が96msでした。
こないだの定例会で測ると89msまで下がってました(--;)
まぁ、ゲームで使用するには問題ないけど…90以下まで下がるのはちょっと寂しいですよね。
エアガンのチューンは初速が全てでは無いのは分かってますけどね…。
勿論ですが、今回の流速チューンでチャンバー廻りのカスタムもしますので、その辺の気密関係も見直しする予定ですので(^-^)
次の休み辺りにはチャンバー廻りに手を掛けられるんじゃないかなー?なんて思ってます…(^-^;
さて…
今日も仕事で~す。