地震のニュースばかりですね。

 

 

死者が0人とのことでよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

何も出来ない自分がもどかしいですが

 

 

今日もこのブログを見ていただいて気が紛れて元気になってくれる方がいればいいな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが少しでもはやく元気になるように

 

 

 

 

届けおれの弱小ブログ!!!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載ありがとうございます!

 

 

ポストの件いっぱいディスってご気分悪くされた方ごめんなさい!

 

 

あくまで独断と偏見ですからね^^話半分で^^

 

 

この弱小ブログがまさかそんないっぱいの方に見てもらうことになるとは思わず・・・

 

 

アメトピの爆発力恐るべし!

 

 

 

 

見事ランクインしてもとりあえず深呼吸10回して今日も笑っていきましょ!^^

 

 

 

 

 

でも1位にはなれない・・・ランキング1位の方の閲覧数がエグいことがわかった・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝はいつもEテレにお世話になってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

ピタゴラスイッチの最後の玉が転がるやつにいい歳して毎日釘付けです^^

 

 

 

 

 

 

その中のもじもじコンベアーって知ってる?笑

 

 

地味に好きやねんけどな^^

 

 

 

 

 

 

出典:NHKホームページ

 

 

 

 

 

同じ文字が重なっててなコンベアーを通っていくと言葉が完成するねんな。

 

 

↑これなら

 

 

 

あ・た・た・か・い

 

 

 

 

 

 

 

今日はな「き」が2枚「つ」が2枚重なってて

 

 

コンベアを通ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解はき・つ・つ・き^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中長女の回答は

 

 

 

 

 

 

 

あっ今日のは簡単やん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きつきつー^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんごめんな!

 

 

今我が家の家計はキツキツ!!!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

限られた予算で邸宅を建てる

 

 

 

 

 

 

 

【邸宅への道】かっこいい家をつくる『採用したらあかん窓編』

 

 

 

 

 

前回までは・・・

 

 

 

 

やっと軒の話終わったね!長かったね^^

 

 

 

 

 

もう軒の話せんから安心して♪

 

 

 

 

 

 

今日からは窓!!!

 

 

 

 

 

 

 

今日も好きな人に届け!!!

 

 

 

 

 

窓で悩んでる人に届いてほしい!♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

※でも今日窓だいぶディスるから怖い人はここまで^^

 

 

 

 

 

 

 

 

独断と偏見やからディスられても深呼吸10回したら大丈夫って人だけ見てください^^

 

 

 

 

 

 

怖い方は昨日の玄関編か照明のお話をどうぞ^^

 

 

 

 

 

 

窓も家の顔ですからね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓ミスったらえらいことになるからな!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金欠でもあきらめたらあかん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓どんなん選びました?(唐突)

 

 

 

 

 

 

 

かっこいい窓にしてたけど高いから削ってもた?

 

 

 

 

 

設計士さんのおまかせ?

 

 

 

 

コスパ重視?

 

 

 

 

 

 

興味ない?笑

 

 

 

あかんあかん

 

 

 

 

 

やっぱかっこいい家にしたいやん?

 

 

 

 

 

 

そんなあなたちょっとこっちおいで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓も邸宅ポイントでかし!!!(独断と偏見)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもながらまずかっこいい家見てみよ^^

 

 

 

※あっ私ミサワホーム大好きなので基本ミサワホームの家しかでてきません^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出典:ミサワホームHP

住宅のミサワホーム|住宅メーカー|ハウスメーカー (misawa.co.jp)

 

 

出典:住友林業HP

商品・デザイン|木造注文住宅の住友林業(ハウスメーカー) (sfc.jp)

 

 

 

でも住林も好き!邸宅全部好き!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部かっこえー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもたとえ大手HMでも実際建ってる家みたらあれ?

 

 

 

 

って事多ない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでやと思う?

 

 

 

 

 

 

モデルハウスより建坪小さいのはわかるけどさ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

何が違うかわからんよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またいつものようにずーっと考えてたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が違うんやろなーって仕事中にな。(仕事しろよな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓が違うのは確かやけど窓の何が違うんかわからんかってん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなわかった?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通の家になってまう窓と

 

 

 

 

 

 

 

 

邸宅感が出る窓の違い・・・

 

 

 

 

 

 

 

ヒントはモデルハウス!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後モデルハウス行ったら表側じゃなくて裏側の窓みてみて^^

 

 

 

 

 

 

わかるはず!!!

 

 

 

 

モデルハウス行きにくい人はこれみてみて^^

 

 

 

 

 

 

 

 

モデルハウスと普通の家見比べてわかりました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

採用したら普通の家になってまう窓!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

採用したら普通になってまう窓は1つだけ!!!

 

 

 

 

 

 

 

心の準備はいい?

 

 

 

 

※変やって言ってるんじゃないからね!

※邸宅感なくなってまうってだけやからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この窓!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何回も言うけど怒ったらあかんで^^・・・変やって言ってないからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい引違い窓!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出典:ドラえもん

 

 

イメージのび太くんち

 

 

 

 

かわいい素敵なおうちやで!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この引違いの窓ついてるモデルハウスみたことないでしょ?^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この窓がつくと想像を遥かに超えるくらい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通の家になってしまうと思ってます!!!(独断と偏見)

 

 

 

 

 

 

 

 

表(道路)から見える窓には極力採用しないほうがいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

大きい引違いの窓とか黒い枠のかかっこいいやつもあるんやけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこよくするの難しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でおたくの家どうやねん!

 

 

 

 

 

やんな^^

 

 

 

 

 

 

予算オーバーしてコストなんとか予算をおさえたくてさ・・・

 

 

 

 

 

何度引違い窓採用を採用しようとしたことか・・・

 

 

 

 

 

 

 

でもめちゃくちゃ我慢した!

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張った!!!

 

 

よく耐えた!!!

 

 

俺!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のほとんどの窓はこんな窓!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうほぼこの窓!!!

 

 

 

 

 

 

高かったけど我慢!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で南側のリビングだけ金欠やけど気合いれてこんな窓!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気合の開口340cmオーバー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ明るい!!

 

 

 

 

 

えっ?

 

 

掃除しにくいし、寒いやろって?

 

 

 

 

 

そんなの関係ない!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこいいものが好き!

 

 

 

 

見た目重視!!^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも正直そんな寒くない。

 

床暖やからかもしらんけど。。

 

家中快適!

 

 

 

 

 

床暖最高!!!^ ^

 

 

 

 

 

耐震3は必ず死守!

 

 

いけるところまででかい窓でお願いします!

 

 

のお願いをミサワホームさんが叶えてくれました。

 

 

ミサワホームさん頑張ってくれてありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓は家の顔!!!

 

  

 

 

金欠やけど家の”表の窓”はあんまりケチったらあかん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引違い窓採用したくなるけど邸宅感目指すなら

 

 

 

 

 

表側の窓にあんまり採用したらあかん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも表から見えないところはどんな窓でもいいと思ってます♪

 

 

 

 

 

 

 

モデルハウスみたいに見えないとこで節約しよ!^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張れば限られた予算でも邸宅はできる!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ミサワホーム大好き!!!

 

 

 

かっこいいもの大好き!!!

 

 

 

でかい窓大好き!!!

 

 

寒くなるとかなんて気にしない!

 

 

丸見えになるとかなんて気にしない!

 

 

 

 

 

 

今日も好きな人に届け!!!

 

 

 

 

 

 

 

次は【邸宅への道】かっこいい家をつくる『窓の位置めちゃくちゃ大事編』です^^

 

 

 

 

 

 

これから窓選びされる方のご参考になりますように^^

 

 

 

みんなのおうちが素敵なおうちになりますように^^

 

 

 

最後までみていただいてありがとうございます♪

 

 

 

 

またお時間あったらのぞきにきてください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全力子育て!お客さんウケ間違いない椅子