地震大丈夫ですか!?

 

 

私の地域は全く揺れてませんがニュースを見てびっくり。

 

 

みんなが何事もなく無事でありますように(><)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか書く気がしないけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログを見ていただいて気が紛れて元気になってくれる方がいればいいな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが元気になるように

 

 

 

 

届けおれのブログ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私事ですが、今年度は当たり年でした!

 

 

 

 

 

 

昨年度末はいきなり町内会役員決めのくじ引きで

 

 

町内会会長(地域最大級の400世帯)を見事引当てました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしておいうちをかけるように国勢調査調査員のくじ引きも見事引き当てました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさしく当たり年!!!(使い方違いますが・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

町内会会長が大変なのは周知の事実としても・・・

 

 

 

 

 

 

 

国勢調査調査員ってめちゃくちゃ大変なん知ってます?

 

 

 

世帯人数とか男女構成とか名前とかなんで書かなあかんねん!

 

 

めんどくさいな!って思ってたでしょ?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや・・・

 

 

大体世帯100世帯を担当するんですけど・・・

 

 

まとめる方はまじで大変やからな!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンポーン・・・国勢調査にご協力お願いしまーす・・・

 

 

 

 

 

 

もう二度とやりたくない!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね・・・

 

 

 

泣き言いって手ぶらで帰って終わらすことは私は絶対しない!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな収穫がありました!!!

 

 

 

 

 

 

町内会会長・国勢調査員を経験して得たもの!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはポストの使いやすさ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたい今まで200世帯くらいのポストに投函したかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなのポスト見たよ!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

いろいろあるよねー・・・

 

 

きっと迷ったやろなー・・・

 

 

うちも迷ったなー・・・

 

 

 

 

 

 

もしかして今迷ってる?^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに郵便局員さんになった気分!!!

 

 

 

 

まじでいろんなポストがあんねんな!!!

 

 

 

 

 

 

出てきたよーいろいろ不満が!!!

 

 

 

 

 

 

 

気になるよね?ならんくてもなって^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はそんなみんなに届け!!!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなポストは嫌ランキング!!!(独断と偏見!郵便局員さん目線)

 

 

 

こんなランキング見たことある?ないよね^^

 

 

ポストで悩んでだらコメント欄にコメントしていただけたら返信しますよ笑

 

 

 

※独断と偏見やからね。

 

※だいぶディスってるから注意してみてね。嫌な気分になりそうな人はここまで^^

 

※ランキング上位獲得しても怒らず、深呼吸10回して、笑っていいね押して帰って^^

 

大丈夫!はじめ我が家も1位やったから笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の準備はいい?

 

 

さーいってみよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位:すでに郵便物がパンパンになってるポスト

 

ドキッ!!!我が家も昔そうやった。。。

いやお願いやから毎日取り出して!!!

案内がいれられへんやん!!

ぐちゃってなってまうやん!!!(性格的にぐちゃってなるの嫌やねん)

 

 

 

 

ポストきれいにしとかな意外とポスト見られてるで!!!言い方笑

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位:わかりにくい場所に設置されたポスト

 

どこにポストあんねん!

大体インターホンの横やん?

それがな、ない家結構あるねん。。。

なんで門柱あってインターホンもついてるのに

玄関扉の横にポストあんねん!

(パジャマでささって誰にも見られへんようにってのはわかるけどな!)

(※雪国の地域は外出なくていいように壁貫通させてるとこ多いからそれは別の話ね^^前の家はそうやった!便利やった♪)

 

 

 

 

できればインターホンの横かわかりやすいとこに設置して!

 

 

 

 

 

 

 

 

第3位:小さいポスト!

 

A4サイズどうやっていれんねん!!!

ミッキーかわいいけどな!!!

ってポストまじで最悪・・・笑

A4サイズは安心して入れられるポストにしてほしい!

 

 

 

 

回覧板は無理でもできればA4サイズ入るサイズにしてほしい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第4位:開け締めで嫌な音がするポスト

 

開ける時にキィーって音がなるのまじで嫌

閉める時バンッ!って豪快な音するのも嫌

耐久性の弱そうなポストはあかん

 

 

 

 

ポストケチらんほうがいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

第5位:2アクションのポスト!

 

わかる?蓋開けてもう一個蓋あるやつ

あれ地味にめんどくさいねん

こっちは片手ふさがってんねん!!!

人差し指で手前の蓋開けて親指で奥の扉押し込んで・・・片手で投函できるようになったけどな!!!笑

 

 

 

 

 

 

できれば1アクションのポストがいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でおたくのポストは?やんな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなズボラな我が家のポストはこれ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒いバーみたいなのね!!!

インターホンの横!!笑

 

 

 

 

 

 

ワンアクション!!!

 

 

 

A4サイズ楽勝!!横でも入る。

本出してるけど押し込めば全部すっぽり入るよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトクローズ!!!

 

このポストさパフッッッてええ感じで閉まるねん!!

気持ちえぇー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな収納!!!

 

 

 

 

回覧板でもなんでも飲み込める!

新聞1weekばっちこい!

 

 

受け口の大きさは迷わず大!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

郵便局員さん!!!どや!!!完璧やろ!!!笑

 

 

 

 

 

 

ぼちぼちいこか

 

 

ミニ版ぼちぼちいこか

 

 

これしってる?^^

 

関西弁でおもしろいからたまに読みたくなる笑

 

 

 

ぼちぼちいこ!!

 

 

 

 

 

 

出典:Ehon Navi

ぼちぼちいこか|絵本ナビ : マイク・セイラー,ロバート・グロスマン,今江 祥智 みんなの声・通販 (ehonnavi.net)

 

 

 

 

 

 

11ぴきのねこ

 

 

 

11ぴきのねこ シリーズ6冊セット シリーズあるの知らんかった!!!

 

11ぴきのねこ シリーズ6冊セット

 

 

 

 

これも好き^^

 

 

 

 

シリーズあるの知らんかったから買っていいかこわ嫁に聞いてみよ^^

 

 

 

 

 

 

出典:こぐま社

商品|こぐま社 (kogumasha.co.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの笑顔が早く戻りますように!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 



みんなに届け!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからポスト選びされる方のご参考になりますように^^

 

 

 

最後までみていただいてありがとうございます♪

 

 

 

 

またお時間あったらのぞきにきてください^^

 

 

 

 

 

キッチン高見えシリーズはこれやで

 

 

 

 

照明で悩んでる人はこれやで

 

 

お子様の姿勢で悩まれてる方はここやで

 

 

 

同じミーハーな人で黒家電が好きな人はここやで

 

 

 

 

 

 

 

 

全力子育て!お客さんウケ間違いない椅子