目指せ!ミサワホームの建築実例掲載!独断と偏見で転勤族が2軒目の家を建てる。

建築実例掲載と言えば邸宅!
限られた予算で邸宅を目指して建てました。

限られた予算で邸宅ぽく見えるのを建てる為にどうしたかをゆっくり書いていきたいと思います^^

 

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます♪♪

 

フォロワーになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^

 

 

 

毎日アクセス数をみて一喜一憂しております。

 

 

これからも一喜一憂してますのでぜひ”いいね!ボタン”いっぱい押して帰ってください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家づくり失敗したくないですよね。

 

 

 

 

失敗したくない人絶対見てほしい!!!

 

 

建築中の人・困ってる人に届いてほしい^^

 

 

 

 

 

 

 

2軒目でも失敗してること多いですからね・・・

 

 

 

 

 

 

 

家づくり失敗しない為にすること・・・なんやと思います?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モデルハウスをたくさん見に行く事!!!(他社のも含めて)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっわかっとるって?

いかんやつおらんって?

そうやんな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも何回行きました?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

契約した後他社の見に行ったりしました?

 

 

 

 

 

 

 

住設選んでるとき見に行きました?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねっ!!実はそんなに行ってないでしょ?^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他社含めてモデルハウスはいっぱい見にいかなもったいない!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍で大変だと思いますがほんとに見に行ったもん勝ち!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

設計考えてるときってカタログばっかみてないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今持ってるカタログぼろぼろちゃいます?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼろぼろになるくらい見てるあなたの家はきっと良い家ができる^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもねその前に絶対実際メジャー持ってモデルハウス見に行ったほうがいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや見に行ったことあるもんって?

 

 

 

 

 

 

 

 

だまされたと思ってもう一回見に行ってください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

扉選んでる時に行ったら、うわっ!この扉かっこい!こんなのついてました?

 

床材選んでる時に行ったら、うわっ!この床材めちゃくちゃかっこいいやん!

 

やっぱここの部屋あそこのモデルハウスみたいにしたい!

 

 

 

 

って1回目行ったときとはまた違うところが見えてきます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでこんな大きな文字ばっか使って言うのかってね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたいモデルハウスもう1回見に行ってみようか!ってのがね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着工後なんですよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう遅いでーす!!!残念ーーーー!!!ってなってからでは遅いですよ!ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ契約した後に他社のモデルハウス行くの気まずいって?

 

 

 

 

 

 

 

わかりますよ!!!

 

 

住所とかいろいろ聞かれるの嫌ですもんね!!

土地はお持ちなんですか?

ご予算はいかほどで?

いつ頃ご計画ですか?

 

話しかけんといてーーー!!って感じ!

 

 

わかりますよ!!!

 

 

 

 

 

 

そんなあなたに私が使ってた魔法の言葉をお教えします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他社のモデルハウス入って

 

 

「もう他社で決めてしまったんですけど、このモデルハウスかっこいいから中見せてもらってもいいですか?」って聞いてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ダメでーす!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて言われないから安心してください。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

人は肯定質問をぶつけられると、否定できないです^^

 

 

 

 

 

良い家ですね!って言われたらうれしいですよね?

だからきっと喜んで説明してくれますよ♪

 

 

 

 

 

コロナ禍でもモデルハウス展示場を休まず開けててくれてるメーカの方にも感謝ですね♪

 

 

 

 

 

 

家づくり大好き!

 

 

 

 

これから家作りする方のご参考になりますように^^

 

 

みんなの家が素敵な家になりますように♪

 

 

 

 

 

 

 

 

雨樋と軒の色をあわせると軒長く見えるでしょ^^

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます^^

 

 

 

 

今週の凧揚げの準備できてます?^^

 

 

 

これめちゃくちゃ子供喜ぶやろなー。

すぐ売り切れそう。

 

 

鬼滅の刃 カイト 凧 3個セット

 

鬼滅の刃 カイト 凧 3個セット

 

 

これ意外と大きくてかっこいい。

あげるのちょっとこつがいるけど、こつを覚えると簡単。

大人がやるならこっちのほうがおもしろい。

 

カラフルスカイカイト 三角凧 簡単に揚げられる 大人も子供にも最適!アウトドアタコ 凧糸とハンドル付き (2 PACK)

 

カラフルスカイカイト 三角凧 簡単に揚げられる 大人も子供にも最適!アウトドアタコ 凧糸とハンドル付き (2 PACK)

 

 

 

これ風にのせるだけでめちゃくちゃ高くまであがります。

でも簡単にあがるけど100mのばしたら回収が大変やで。気をつけて。

カイト 凧 立体 タコ 凧揚げ

 

カイト 凧 立体 タコ 凧揚げ スカイカイト 紙鳶 おもちゃ プレゼント 骨なし 組み立て不要 微風で揚がる スポーツ アウトドア 子供 大人 2個セット 100M凧糸 凧と凧糸繋がる用クリップ2個付き  ハンドル 収納バッグ 付き 持ち運び便利