【行田市】実は安くなかった!?庭木の剪定費用を高く払っている人が急増中!? | 埼玉県行田市の植木屋 長谷川植木屋

埼玉県行田市の植木屋 長谷川植木屋

埼玉県行田市で30年以上代々続く植木屋です!

埼玉県行田市で安くて・早い植木屋を営んでいる長谷川植木屋の <<ひさお>> です。

 

 

★《毎月偶数日に更新しています!》★

 

< 作業対応地域 >

 

【埼玉県】

行田市 熊谷市 東松山市 深谷市 羽生市 加須市 鴻巣市 北本市 桶川市 久喜市

 

【群馬県】

館林市 太田市

 

 

 

連絡先

《《 長谷川植木屋 》》

 

【 お問い合わせ先 】

TEL 090-7280-7729

 

【 メールのお問い合わせ先 】

tsunakan226@icloud.com

 

 

鋏の選び方から剪定のお仕事依頼のご相談など

お気軽にご連絡下さい。

 


どくしゃになってね!

 

こんにちは!

 

長谷川植木屋のひさおです♪

 

( この記事書いている人 )

 

今回は庭木の剪定費用を高く払ってしまっている人について記事にしていきます。

 

  本当に安くなかった!?

先日こんなご相談がきました。

 

【相談内容】

ネットの口コミサイトで依頼した剪定業者の方の請求書と長谷川さんところの表記を確認したら長谷川さんのところの方が全然安かったんですが、なぜでしょうか?

1本数千円というところにお願いはしたんですが。

 

詳しく解説をしていきましょう!

 

最近こういったご相談が増えてきています。

実は単純なことで庭の木の本数計算でやっていくと・・・

どうしてもロスしてしまう計算になってしまいます。

 

数本ということで計算をしても1本いくらという計算だと2本以上あった時点で高くなってしまうんです・・・

おまけに中には作業員の人件費が組み込まれてなかったとかになると軽く10万近くの費用になっているなんて実はざらにあるんです。

  なら安くない?

確かに造園業や林業さんから比べたり、工務店さんなどに依頼するよりかははるかに安くなっている設定です。

 

ちなみに!!

ここで私たち長谷川植木屋の費用を明記しておきましょう。

 

【長谷川植木屋の費用】

※通常2名で作業を行っています。

28000円 (8時〜17時までの作業だった場合)

ちなみにこの上記の数字は2名分の数字になっています!

 

(別途ゴミの処分がある場合)

 

軽トラ:5000円〜

2t  :8000円〜

 

 

ゴミの処分は重さによって異なりますのであくまで予想金額と思ってください(汗

 

ちなみに僕たちの作業費用は

 作業時間によって左右されます 

 

8時〜17時までなら28000円ですが、12時などの半日で作業が完了してしまったらどうなるのか??

もちろん費用は・・・ 半額になります

 

 

単純にうちが安すぎるだけなんです^^;

 

何十年とこの金額でやってきている地域貢献型なので、ただ最近ではネットでの作業依頼なども増えてきていましてその際に他の業者のかたの見積もりなどと比べた際に圧倒的に安いのでみなさんが驚いてしまうだけです^^;

 

確かにうちと比べてしまうともしかしたら今高い剪定費用を払ってしまっている方が多いかもしれません・・・

 

何か庭木のことでお困りでしたら一度ご連絡をください♪

 

 作成者:長谷川植木屋 ひさお 

 

この記事を作成している以外に、お手入れの作業剪定・伐採なども実際に行っています。

作業予定の現場確認なども、もちろん僕が行きます。

今は2名で作業を行っていますので、かなり迅速な作業ができるうえに低コストで作業をすることを可能にしました。

今では空き家の植木についての記事を多く書いていますので、もし空き家の庭木の管理などでお困りの方もぜひ1度ご相談をください。