うはっ(≧▽≦) | 木漏れ日の巣

木漏れ日の巣

新型コロナウイルス流行以降、ブログの内容はほぼ日常的な雑記になっていましたが、コラボカフェ巡りなど少しずつ再開しております。ケモナー、ドララー、人外萌え。

男3人女2人という戦隊っぽいメンバー編成でSnow Man縛りカラオケ、超楽しかった(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠

やっぱり不二家レストランには間に合わなかったけど、来週M代しゃんと行くから良いかな。


ちょっと!!

昨日のドッキリGP観ましたか!?(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


私は録画組だからジャニオタからのLINEで知ったんだけど、マッサマンがお台場冒険王2024のメインキャラクターに就任とか!!

これは、私が少し前に書いたダイレンジャーからの試練ならぬマッサマンからの試練が実現しちゃうんじゃないの!?(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠

麦わらの一味との絡みもあったら良いなぁ。


そのblog記事を読んでいらっしゃらない方々のために説明させて頂くと、私が子供の頃に東京ドームのプリズムホールでかなり大規模な歴代戦隊フェスティバルがあってね、レッドとピンクの演者さんもステージに登壇して子供達の質問に答えてくれたり。

そのフェスで、ダイレンジャーになるための5人からの5つの試練という設定のアトラクションがあったんですよ(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡


例えば、ボクサーのブルーからパンチ力の試練、風使いのピンクから巨大扇風機に逆らって進む試練、酔拳使いのイエローから不安定な場所を上手に歩く試練、みたいなアトラクション(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

去年だったかな、それのマッサマンver.があったら良いなぁ〜なんてblogに書いたことがあって(笑)

むしろ、偶然居合わせた人と記憶力対決とかあったら楽しいかも。


というか、番組の本編はマッサマンvsメフィスト父が面白すぎた!!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

相変わらず鬼太郎と目玉おやじの毒舌が冴えてたし、騙されてマッサマンの現場に到着したメフィスト父役のあばれるさんが全てを悟って呆然とする姿が最高で、不謹慎だけど爆笑してしまった。

今回の対戦相手は楽器博士ちゃんで、ホラー映画などで使われる「アプリヘンションエンジン」というのを覚えました(笑)


関係ないけど、杉玉さんのランチ限定メニューとパタモン♪