薔薇と貴族 | 木漏れ日の巣

木漏れ日の巣

新型コロナウイルス流行以降、ブログの内容はほぼ日常的な雑記になっていましたが、コラボカフェ巡りなど少しずつ再開しております。ケモナー、ドララー、人外萌え。

連投ごめんね(⁠・⁠∀⁠・⁠)


「赤い薔薇」といったら、例えばアニオタなら歌姫エヴァ、蔵馬、オスカル、特撮オタならビオランテ、バラランガ、ドクターケンプ……そして今のアイドルオタなら、話題の宮舘国王でしょうか?(笑)


そんなワケで今日の帰り、麺鍋貴族……じゃなくて正式名称「ミツカン麺と鍋」を購入してみたたら、しっかりと甲殻類の風味がしてワンタンラーメンに良く合うの!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

他の2種も近々買ってみるかな。宮舘さんのようにちゃんとした料理はできないけど。


というか、メモリーズの中でいちばん好きな「彼女の想いで」今だと、薔薇の花弁が舞うシーンで麺鍋貴族の豚バラくんともやしちゃんを連想してしまうから、しばらく真面目に観られなくなってもうたじゃないか(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)


父とメモリーズの映画を観に行って映像に圧倒された11才の頃は、まさかその30年近く後にこういう感じの貴族系アイドルが出てきて、赤い薔薇から変な連想をしてしまうようになるとは夢にも思わなかったよな〜〜〜(笑)


ちなみに、正式な商品名が「ミツカン麺鍋貴族」だと思っている人は絶対に居るでしょ。

ついスーパーなどで「麺鍋貴族は何処にありますか?」とか聞いてしまいそうな(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)