今日のアニメ鑑賞(✿^‿^) | 木漏れ日の巣

木漏れ日の巣

新型コロナウイルス流行以降、ブログの内容はほぼ日常的な雑記になっていましたが、コラボカフェ巡りなど少しずつ再開しております。ケモナー、ドララー、人外萌え。

今日の休憩時間、久しぶりにYouTubeで笑ゥせぇるすまんの公式配信を観たよ〜。懐かしい(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

喪黒たんが可愛いんだよ(笑)

小学生時代、ギミア・ぶれいくの翌日に通学路で「どーーーん!!」「どひゃ〜〜〜!!」ごっこをやって、道路にはみ出して怒られてたっけなぁ。

車の方々、本当に申し訳ありませんでした。


今日観たのは、グロ映像などは全く無いのにトラウマ級に恐ろしいやつだった(⁠✿⁠☉⁠。⁠☉⁠)

大企業で仕事をバリバリこなし将来有望と言われていたサラリーマンが、色々あって「夢任課」という飼い殺しのリストラ部屋……今の言葉で言うと「追い出し部屋」とか「社内ニート」かな、そういう部署に異動させられてしまうストーリー。


そこでは、各々が就業時間中ずっと麻雀や酒盛りやゴルフ練習や昼寝など好きな事をやってお給料が貰えるんだけど、やっぱり人間そんなのに適応できる筈も無く、たぶん全員が静かに狂っていって、最後は自さつ者が出てしまうのね(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)


自さつした社員は絶対に声優がブルックで(←とくに要らない情報・笑)スクラップブックを作るのが趣味だったんだけど、途中から明らかに新聞記事の文字の上をハサミで切り抜いていたり、人間が静かに狂っていくのが上手く表現がされていて怖かった。

あとお給料は普通に貰えるから、最初ののうちは「アナタが早く帰って来られるようになって嬉しいわ」と言っていた奥さんも、途中から「アナタ掃除の邪魔ですよ、どいてください!」という態度になっていくのが、凄く生々しいというか……。


ただ、このYouTubeの視聴者は笑ゥせぇるすまんの世代的に50代以上のお父様がほとんどだろうから、コメント掲示板には「夢任課なんて最高じゃん」「羨ましい」「自分もこの課に行きたい」という、いかにもお父様世代らしいカキコが連なっておりました(笑)

これ、笑ゥせぇるすまん以上の闇でしょ!!本当に日本のお父様方は働き過ぎなんだよ〜〜!!少し休んでください!!(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

まだまだ私達の世代なんて頼りにならず色々任せられないでしょうけど、とにかく休んでください!!


珍しく若い学生さんの視聴者かな?「これはクラスの皆が文化祭の準備をしている間、自分だけ何も参加させてもらえずただ机に座っている状態、絶対に嫌だ」というカキコがしっくり来ました。

しかし、この子も数十年後には「夢任課が羨ましい」と思うお父様の年代になっているのかな〜?と思うと感慨深いです(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)


暇すぎる仕事も嫌だけど、お父様方くれぐれも程々に働きましょうね(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡


関係ないけど、ここ数ヶ月の間にトブクロウのスーパーで買ったお菓子。
人気商品っぽいペコちゃん × ブイマークのチョコチャンククッキーに、ココナッツたべっ子どうぶつのアロハかばさんも可愛いですが、何気にブイーナのミネラルウォーターが珍しかったな(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)




あっ!愛しのジンベエ親分が好きな「もずく酢」も買ったよ〜!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


また撮らせてもらった、可愛すぎる(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)