喫茶店のイベント♪ | 木漏れ日の巣

木漏れ日の巣

新型コロナウイルス流行以降、ブログの内容はほぼ日常的な雑記になっていましたが、コラボカフェ巡りなど少しずつ再開しております。ケモナー、ドララー、人外萌え。

よくお邪魔している小平の珈琲の香さんにて、通常は定休日の水曜に満月にちなんだ「キャンドルデー」というイベントが開催されました。

この日しか飲めないハッピームーン珈琲に、和風の手作りもちごまが食べられます(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡



外から見ると少しだけ立ち寄りづらい雰囲気かも知れませんが、スタッフ様は全員フレンドリーかつ丁寧でメニューは自然派でとても美味しく、手間が掛かっているのにリーズナブルで、いつもゆったり幸せな時間が過ごせます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
初めてのかたにも超オススメいたします。

コーヒーの種類がとても多くて、風味が強い個性的なものから、私のような紅茶派にもブラックで飲みやすいものまで色々とあります(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

お店のスタッフ様が撮ってくださったお写真。私の体が大きいせいで天井が低く見えますが、とても広々としたアーケードです。


こちらがイベント限定メニューの、ハッピームーン珈琲&手作りもちごまのセット。


それと、このカップ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
満月にちなんで、トラキア文明か金レイアかゴールデンフリーザのように真っ金々です!


こちらは少し前の通常営業日にお邪魔した時の写真ですが、いつもの女性らしい花柄カップとはまた違い、金色もイベント感があって良いですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


ちなみに通常営業の日は、習慣のように鳥さんスコーンを頼みます。
手作りなので、その日によって鳥さんが日焼けマッチョだったり色白おデブだったりして凄く可愛いんです。ケモナーにはたまらない(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


カップのバリエーションもたくさんあり、私にはいかにもな花柄が多いですが、同行者によってピッタリ好みそうな器を出してくださるのも、さすがプロの気遣いだな〜と感じます。


それから、イベントの日はハッピームーン珈琲をお豆でも購入しました。
今は飲み終わってしまったので、またお茶とお話しがてら買いに行きたいと思います(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)