ニカニカ | 木漏れ日の巣

木漏れ日の巣

新型コロナウイルス流行以降、ブログの内容はほぼ日常的な雑記になっていましたが、コラボカフェ巡りなど少しずつ再開しております。ケモナー、ドララー、人外萌え。

前回のblogで、我が生命線である西武国分寺線を盲腸と自虐したら、電車に詳しい知り合いから「西武線で真の盲腸は、武蔵境から是政まで出てるアレじゃない?」とツッコミを頂いてしまった(笑)

あぁ、そうか。西武多摩川線、ボートレースを楽しまれる方々にとって馴染み深い路線かな?(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)


さてさて。


詳しく書くと機密違反になる?かも知れないのでサラッと行きますが、会社のお会計や発注を取り巻くシステムが一新されました。

それでもう、文字通りてんやわんや!私もだけど、全員がデジタル音痴ってどういうコトやねん!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


日本って、国民の優しさや思いやりランキングならば先進国で文句なしのナンバーワン!だと思うけど、その反面、電子決済などの最新技術が末端まで行き渡るスピードは先進国ワーストワンだと思う……(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

あっ、もちろん私も含めてな!(笑)


何故なんだろうね〜。高齢化と言ったら先進国はどこも同じだし、それでも今は現金が主体の国なんて珍しいと聞くよね。

まぁそれも、ずっと治安が良くて強盗さんが少ないからかな?(⁠・⁠∀⁠・⁠)


ファッションビルで各ショップに支給されるTEC(←クレジットとかの端末)も私が社会人になった頃と比べると凄く進化してはいるものの、まだまだ基本的な部分はアナログだし(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

レジで打った金額をTECで手入力&レジとTECの紙レシートを2枚並べてお客さんと目視で確認、とかね。これはず〜〜っと同じ(笑)


取り敢えずしばらくは、発注書を1枚送ったり1回レジの前に立つだけでも緊張していた22才の頃を思い出しながら、初心に帰って頑張ります。

私は誇り高き販売員!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)←BASARA3孫市ちゃんの真似(笑)


冗談っぽく言っていますが、実際13才くらいの頃から憧れていた販売の仕事に就けたのはとても誇らしいコトだと思うので、その辺は自分を褒めながら(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)♪


販売員あるある「とにかく接客が大好きだが、それに付随する事務作業や計算が大嫌い」

私が典型的なコレだから、たぶん他の方々よりも苦労します(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)


おかげで先日録画した日あさのONE PIECE、ニカルフィ対覚醒ルッチが物凄くて、もう自信を持って「これがジャパニメーションだ!」と言えるような超々神回でしたが、まだ3回しか観られていません(泣)


取り敢えず、ニカルフィは漫画で読むよりも狂気の分部が強調されている?

ルッチ目線の描写や、あのイケボイスの田中女史が出す紙一重な笑い声が凄すぎて、引き込まれてゾワワワッとしてました(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠


「いつでもおどけて人を笑顔にする開放の戦士、またの名を太陽の神ニカ。

歴史から消された名前、だが人が望み続ける限りその存在が消えることは無い。」


このベガパンクの解説どおり、ニカルフィは力を持たない人々にとって希望の光となる存在なんだけど、本当に紙一重なのかも(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

で、ベガパンクの言葉を聞いたサンジが「ルフィが!?バカなんだぞ!?」と返すのもワロた。


というか、ルッチ良いねルッチ!これはバンギャルから人気があるのも納得!覚醒時の動き、さらに野生動物じみていて凄く良かった!

彼は男性のアニオタが嫌う「政府に属する戦士」だけど、漫画のほうの最新話を読むと少しイメージが変わるかもよ(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)


関係無いですが、ニカ以降ルフィをイメージしたグッズが白くなったよね。

PUMAのスウェードスニーカーといい、不二家の伸び〜るロールケーキといい(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠

ロールケーキ、来週来るから超楽しみ。ニカルフィのようにアヒャアヒャ言いながら、チーズソースの部分を伸ばして食べる予定(笑)


その前に、先日のケーキ♪




店舗に寄る時間が無かったので、小川駅の自販にしました。
安心&安全の不二家さん。相変わらず、自販とは思えないしっかりとした美味しさです!(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)