あーーっす! | 木漏れ日の巣

木漏れ日の巣

新型コロナウイルス流行以降、ブログの内容はほぼ日常的な雑記になっていましたが、コラボカフェ巡りなど少しずつ再開しております。ケモナー、ドララー、人外萌え。

ここ数日ネットを開くと、どこも五老星五老星五老星と五老星の話題ばかりですね。

皆様の考察が凄くバラエティに富んでいて、良い意味で頭がパンクしそう(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

マジで五老星の話題を見ない日が無いもん(笑)


確かにサンドワームだけ異質かも。サンがニカで砂がアラバスタ関係?とか、シェパードは牧羊犬で寝返りフラグ?とか、色々言われているけど。

イツマデはマイナーたけど、私は鬼太郎が好きなので知っていました(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡


最近はジョギングの時、まだCDが出ていないから両方とも公式YouTubeに載っているTVサイズだけど、ブンブンジャーとONE PIECEのオープニング&エンディングを4曲順番に聴きながら、勝手に「日あさ」大会開催中です!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


ONE PIECEの「あーーっす!」に「バラバラの文脈が 意思を持ち繋がれば 時の糸が紡ぎ直される〜♪」というフレーズがあるじゃん。この分部が、あの映像も手伝って凄く好き。

物語が終わりに近づくのは寂しいけど、日本中……いや世界中のアニオタが、その時の糸が紡ぎ直される瞬間を待っているの!!という感じで。初めてTVで観たとき、なんかゾクリと来たんだよ(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)


鬼太郎もドラゴンボールも戦隊もモンハンストーリーズもデジモンも仮面ライダーもトリコもレイトンもプリキュアも逃走中も大好きだけど、さすがONE PIECEは長い間ずっと「日あさ」の話題の中心として君臨しているだけの事はありますね。

原作を読んでいても、アニメの演出で観ると新鮮な分部がいっぱいある(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♪


なんか今、職場で「イム様の声優も田中女史とか、もしかするとあったりして??」なんて、冗談半分で予想されています。

センゴクの山羊の声、仏のセンゴク、仏、イム。


↓↓てか、公式ホムペのコレはマジか!!!!!!

お菓子もグッズも種類がいっぱいあるし、絶対争奪戦になるぞ!!!!!!


不二家のほうの公式ホムペも確認したら、手始めにニカの色をした「のび〜る」チーズソース入りミルキークリームのロールケーキが、通販で予約開始になっていましたね!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

不二家が得意なクリーム系で絶対に美味しいし、箱も中身も可愛すぎるし。


いま確実に日本を代表する少年漫画のONE PIECEと、つい最近ネットニュースか何かに「Snow Man効果もありケーキの業績がとても良い」という記述があった不二家(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

要するに、漫画界の最強と洋菓子界の最強。

少年漫画脳なもんで、やっぱりこういう「各ジャンルの最強✕最強」みたいなコラボは胸熱です(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)




ファンシーなブルック……でも舌とか無いよな、と思ったら魂のほうが(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠
チョッパーとウソップはほぼそのまま、意外と違和感の無いゾロに、最早せんとくん系の地方ゆるキャラに見えるフランキーも最高!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
グラマラスリムのナミ&ロビンさえも、ペコちゃん化するとポヨヨンとした幼児体型に(笑)

そしてやっぱり、ジンベエは何をやらせても可愛い。このイラストも、たぶん彼だけ牙が邪魔で舌出せないんだよね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠
麦わらの一味の萌えキャラ枠はチョッパーだけど、個人的にはジンベエも同じくらい萌えます(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
ミルキー缶とチョコの箱、ルフィとジンベエがペアで凄く嬉しい。

ひーくん「コラボおめでとう親分!」
マジーヌ「大出世っすね!」


この時はグッズコーナーの優しいお姉さんが、LOOKのポーチに私のジンベエが収まるかどうか、サンプルで試してくれたんだよな(笑)
さすが不二家はどこも接客が丁寧でステキ(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡




次はアイルー、メラルー、プーギー、ガルク、テトルー達ともコラボしてくれないかな〜。

ペコちゃんとアイルーは絶対に仲良くなれるし、ドッグとガルクも良い友達になれるはず(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠
それから舌ペロのジンオウガやネルギガンテとか、リオレイア(←モンハンのヒロイン)に扮したペコちゃんとか、リオレウス(←モンハンの主人公)に扮したポコちゃんとか。

どうでしょうか?(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)