ブンブンブンブンブンブ…… | 木漏れ日の巣

木漏れ日の巣

新型コロナウイルス流行以降、ブログの内容はほぼ日常的な雑記になっていましたが、コラボカフェ巡りなど少しずつ再開しております。ケモナー、ドララー、人外萌え。

不二家さんの苺ケーキ2種。

どちらも甘酸っぱさが最高で、超美味しいです!!最近舌が肥えております(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠



この日はファーマーズマーケット帰りで、大きい平底エコバッグを持っていたんだが……。

やっぱり、不二家のロゴ入が入った箱を見せびらかしながら歩きたい(←ブランド信仰の自己満足だがね)心理があったので、エコバッグには入れずに持ち帰りました(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡


本当に私達ってブランド信者だよな〜。

昨日もメンズショップの人から「みんな不二家が好きっつーか、不二家の箱を持ち歩いているお洒落な自分が好きなんでしょ?」とか言われたし(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)


そういえば、月に2〜3日だけやっている副業のお姉さんにコチラ↓↓のお写真を送ったら「もしあったらで良いんだけど……そのマジーヌちゃんだよね?……その子が居ないバージョンとか、撮ってたりする……?」と、超々遠慮がちに尋ねられたぞ!


ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

まぁ「それ」とか「変なぬいぐるみ」とか言わずに「その子」とか「マジーヌちゃん」と、最大限のお気遣いを感じたのでべつに良いです(笑)

岩本さんと渡辺さんの間ね。
同じ回で入場した方々が全員CMセットのほうに行っている瞬間を見計らい、サササッとマジーヌを混ぜて撮った物です(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
まぁ、マジーヌもヒーロー界では彼らと同じトップアイドルというコトで。


あと、よく贈答用に買っているどら焼き(笑)

ペコちゃんは本当に赤が似合う。
子供の頃から思ってたんだけど「絶対的に男の子の色」というイメージがある赤を、女の子らしく着こなせるペコちゃんは素敵(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡


んふふふ。


さてさて、それではまた録画消化の話。


昨日はブンブンジャーの第2話を観ました♪

(※ONE PIECEもブンブンも相棒も恋する警護もプリキュアも全て録画積み人種なので、1週間ブン……じゃなくて1週間分遅れております。)


やっぱりブンちゃんが超可愛い!!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

メカだけど感情豊かで料理が得意で、歌ったり踊ったり敵にくすぐられたり、戦闘時も可愛さそのままで格好良く、マジーヌともファン層がカブりそうです。


あの子はアーサーG6だけでなく、ローラースケート走行とかターボロボのオマージュもあるよね。

マシンの割り当てもレッドがスポーツカー、ブルーがオフロード系、ピンクがデカいワゴンと共通してるし。

ターボレンジャーをオンタイムで観ていた頃、幼心に「ローラーの元ネタは光GENJIだろうな」と察していましたが、今時のジャニオタさんだとHiHi Jetsになるのかな?(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)


アーサーくんといえば、幼児の頃に聴いていたファイブマンのコロちゃんパック(←絵本付きのテープで、音声ドラマの間に主題歌や挿入歌が入るやつ)は、彼が主役の物語だった気がする(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

アーサーくんが銀帝軍に捕まってしまい、5人に助け出されてキャノン砲に変形し、敵を撃破するストーリーだったかな。


アースキャノンだったか、当時父が色々買ってきた玩具の中にあったはず。

いちばん遊んでたのは、あのターボレンジャーの基地自体が変形するサイコガンダムみたいにデカいロボの玩具だったけど(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

ファイブマンを演じた5人は、今ブンちゃんを見てさぞかし嬉しく思っているんだろうな〜(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡


ブンブンジャーのアクションは、やっぱりタイヤだけに回転がテーマのようですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

ド派手で爽快、観ていて気持ちが良いです!!


あと、まだ変身能力を得ていないブラックが2話とも巻き込まれてヒドイ目に遭っていたのもワロタ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

先日もリノさんと会ったとき、加入前から戦隊内での立場が見えるドジっ子ブラックの話題で盛り上がっていたんだよ(笑)

彼は車関係の人では無く、自転車に乗った交番のお巡りさんというのも期待大。早く加入して欲しい。


ブルーは思った以上に頑固でしたね〜(笑)

私はピンク贔屓なので、ブルーがピンクに対し辛辣なのを観て「ブルー!コノヤロー!(●`ε´●)」と思ってしまいましたが、ブルーのレッドに対する思い入れを知った後ならまぁまぁ納得。


日本のヒーローものは登場人物の性指向がとくに設定されていないので、昔からその辺りは視聴者の解釈に委ねられている感じなんでしょうね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

動✕静のレッド✕ブルーも悪くないけど、やっぱり個人的には動✕動のレッド✕ピンク派かな。


あと、あの眼鏡+黒ストレートの美人は誰!?シルバーとかに変身しないのかな?(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

彼女が戦ったら美しそう。ピンクがハイテンションな美少女系だから、こういう正反対の冷血そうな女性が一緒に戦っても面白そうだな。


あとコチラはまだ観ていないけど、今日のONE PIECEがロビンちゃんとサウロにベガパンクとドラゴンの回だったよね!!

絶対にロビンと一緒に泣いて目が腫れそうだから、こちらはお休みの前日に録画を観るかな(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)