最近観た作品(*´ω`*)♪ | 木漏れ日の巣

木漏れ日の巣

新型コロナウイルス流行以降、ブログの内容はほぼ日常的な雑記になっていましたが、コラボカフェ巡りなど少しずつ再開しております。ケモナー、ドララー、人外萌え。

これはこれで、何かが降臨しそうな空だから好き(笑)


よし。今日のミッション「地元行事のおじ様用お誕生日ケーキを予約する」完了!!

若い女性は不二家信仰が凄いけど、おじ様はべつにそんなコト無さそうだから、今回は勤めているビルのデパ地下エリアにあるお店にて、社割を使って予約させて頂きました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
不二家と同じくらいお洒落で美味しく、素敵な接客をしてくださるお店ですよん♪

あっ、不二家で思い出した。今日、Snow Manのラジオが岩本さんの日じゃ〜〜〜ん。
今日はまだまだ帰れないため、オンタイムでは聴けないよぅ(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)

さてさて。

先日改めて「忌怪島」を観てみました。怖い村シリーズで西畑さん主演のやつね(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
他の村シリーズと違って、実験的作風という感じなのかな??映像が綺麗だった。
バーチャル技術と伝承の融合でそんなに怖いというワケでは無く、これならホラーが苦手な子でも大丈夫そうです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

佐久間さん主演の「マッチング」のようなヒトコワ系も大好きだけど、しっかりと怪異が起きる映画も良いですね。
ただ数年前、ちょうどブロリーと同じくらいの時期に公開された「来る」は、スケールがデカすぎてビックリしたけど(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

ちなみに、いわゆるオカ板発のホラーは着々と映像化されている感じかね(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)
犬鳴村、きさらぎ駅、リゾートバイト、鮫島事件、ヒッチハイク、他色々。大幅にアレンジされてしまっているのも多いけど。
というか、またUSOジャパンのような番組を毎週やれば良いんだよ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

じゃあ、次はドラマの話。

最近まで毎週追っていた国内ドラマは「相棒22」と岩本さん主演の「恋する警護24時」だったんですが、同僚がダビってくれる渡辺さん主演の「先生さようなら」もノスタルジックで面白い(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


恋愛ドラマの中でも切なくて懐かしくて、映像も優しくてとても良い作風(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

とくに私達のような、日常の忙しさに追われる働き盛りの大人にオススメです。


上に書いた「マッチング」もそうだけど、タレントをきっかけとして、様々なジャンルの作品に触れられるのは本当に楽しいですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

去年辺りからSnow Manメンバーのドラマや映画への出演がどんどん増えているそうなので、これからも未知のジャンルに触れる機会が多そう。


同僚も言っていたけど、私は本当に放っておくと実写はヒーローものやアクションもの、またはオカルト系しか観ないからさぁ(笑)