バレンタインを振り返って♪ | 木漏れ日の巣

木漏れ日の巣

新型コロナウイルス流行以降、ブログの内容はほぼ日常的な雑記になっていましたが、コラボカフェ巡りなど少しずつ再開しております。ケモナー、ドララー、人外萌え。

先日は暖かかったのか、おやつ用としてポーチに入れていたチョコがちょっと溶けてしまって(笑)

朝や夜もジョギングしやすい気候になるのは嬉しいけど、私が大好きなイベントであるバレンタインデー&ホワイトデー、つまりチョコの季節がこれで完全に過ぎ去りました……と、少しセンチな気分に(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

でも、春らしいケーキも最高!!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


ちなみに計算してみたら、1月2月3月を合わせて不二家で6万2千円くらい購入していましたね。
2月にデカいイベントが開催されたのを考えると、まぁ節約したほうだとは思います。

またブランド信仰と言われてしまいそうだけど、やっぱり不二家のケーキ箱は、見せびらかしながら街を歩きたくなるんだよな。あっ、自己満足だよ(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
だからいつも袋に入れず、この↓岩本さんのようにロゴが見えるよう直持ちしています。
バンドの方々へのプレゼントなども、不二家だと見栄えが良いしね(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

それにしても、この絵面は分かりやすい異物混入の図だなぁ(笑)
購入した衣類を着て行った事を報告したくて服屋のお姉さんに見せたら、何より先に「ざっぐん!!!!」と奇声を発していて可愛かった(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


↓不二家のバレンタインケーキは本当にお洒落で美味しくて、もう毎月バレンタインで良いよ〜〜〜くらいに思っていました(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
でも、さすがに夏は重いか(笑)





ケーキだけじゃなく、もちろんチョコや焼き菓子のシリーズもね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

↓これも美男子の中に異物混入の図だし、下の写真に関しては、ペコを騙して拐おうとしている変質者みたいになっておったね(笑)
私は無駄に体がデカいし⁠(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)








ほんの一部だけど、また来年のバレンタインもチョコ漬けになれたら良いな(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚

あっ、そうだ。

そういえば、今やっているONE PIECEコラボはPUMAのスニーカーも不二家のロールケーキも、ルフィをイメージした商品はだいたいニカの白色じゃん(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
それで、いつも文句つけて来るおっちゃん上司がやっぱり違和感あると言っていて(笑)
PUMAのスニーカーは、一瞬バギーのほうが赤青でルフィかと思ったとか何とか(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)