楽しみ♪ | 木漏れ日の巣

木漏れ日の巣

新型コロナ流行中はブログ内容が雑記になっていましたが、現在はコラボカフェ巡りなど再開しております。普段は販売員。ケモナー、ドララー、人外萌え。音楽はGimme Some Truth、Snow Man、tezya & the sightzが好きです。好物は不二家の三角ショートで、嫌いなものはピン札。

ちょいと人員に穴が空いてしまった店舗が発生し(←コロナとかインフルとかじゃ無いよん)私とジャニオタのU子ちゃんと眼鏡の通称タシギさんと、それでも埋まらなければパート勤務の子達も含めて販売応援に行くんだよ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


他所のビルでレジ締めと入金は緊張する〜!催事なら初めてで良いから気楽なんだけど、常設に1人だけポンと入るのはハラハラするぞ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)


あと、今日は事務さんからエヴァンゲリオンのケーキ自販機の話を聞いた(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

私がケーキの自販機好きだから思い出したって。良いなぁ!ラインナップにアスカちゃんのやつがあれば買いに行きたい!


さてさて。


先日またジャニオタの子と話していたら、なんか今週からSnow Manの方々が主演やレギュラー出演をするドラマが5〜6本?大量に放送されるそうですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

しかも、宮舘さんのやつは大奥を舞台にした正統派時代劇だと!


私は連ドラを毎週追っかける習慣が「相棒」くらいしか無く、みんなの話題に着いて行けるか不安だけど、岩本さんの警護ラブコメのやつは公式ホムペで予告編や登場人物の設定を観ましたよ!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


あのナイフを持った男性を相手にしたアクション、凄く格好良いな。先週観に行った戦隊ショーのような魅せるためのアクションも大好きだけど、ああいう実戦系のアクションも素敵!

しっかり監修が付いているんだろうな、岩本さんに凄く似合っている(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)


そして、女性陣がまた全員華やかで良いですね!

岩本さんの相手役の白石さん、凄く綺麗な女優さんだなぁ(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠

ただただ頑固な女弁護士かと思っていたら、台詞とか間とか意外と面白い役っぽい?

あと、岩本さんの上司役の松下さん(←相棒シリーズの武藤かおり)は自らボディガードもこなす女社長との事で、学生時代に好きだったドールハウスのドラマを思い出しました。


それからテレ朝でアクションドラマときたら、個人的にはヒーロー戦隊OBとOGのゲスト出演なんかにも期待してしまったり……(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

とにかく13日スタートですね!録画忘れずに!

主題歌は都会的なポップスで、もう次のCITY HUNTER映画の曲かと思うくらいでした。

年越しの無観客ライヴでフルコーラス聴いたんだよな。その時の演出もCITY HUNTERぽかった(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)


さて、次は宮舘さんが出演する時代劇のホムペに飛んで勉強をしたいと思います。

新しい事を覚えるのは本当に楽しいです。私もあと一歩進むとジャニオタかな?(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠

そもそも、岩本さんの写真を2枚もバッグにぶら下げて毎日通勤している時点で、もう他人から見れば充分そうだよな〜(笑)

子供の頃から、ファンになったら街を歩く時も持ち物などでどんどんアピールしたいタイプ。


ファン履歴、小学生でケイン氏(カクレンジャー黒)→中学生で照英氏(ギンガマン青)→社会人で岩本氏(Snow Man黄)の流れは、誰に話しても「すっげぇわかる、系統が似てる」と言われます。


だから今、照英氏がSnow Manの応援隊長でギンガブルーの必殺技がファンの合言葉になっているという事実に対して、勝手に運命を感じでおります。

「流水の鼓動」という言葉からギンガマンのDVDを借りてみたSnow Manファン、絶対に居るでしょ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

隊員達の中でいちばん涙脆く優しいゴウキが、涙のエフェクトと共にギンガブルーに変身するシーンとか本当に格好良いのよ!


面白かったら、ライブマンとターボレンジャーも借りてね♪

私が初めて観た戦隊の2作品で、学歴社会の歪みや環境破壊をテーマに扱った名作だから。


ライブマンのレッドは勉強が苦手なソフトリーゼントのヤンキー系(勇介くん)で、ターボレンジャーのレッドは中性的な元ジャニの子が演じるイケメン(リキくん)と、正反対なのも面白い。

だから飽きずに2年連続でハマれたのかな(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)


ちなみに女性戦士はライブマンがショートボブヘアのブルー(めぐみさん)で、ターボレンジャーがサラサラロングヘアのピンク(はるなちゃん)。

2人とも同じくらい美人で、文武両道の優秀な隊員で憧れたなぁ(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠

ライブマンのブルーに関しては、ちょっとヒステ……じゃなくて!まとまりの悪い男性陣に対して怒りっぽかったけど、それがまた魅力的だったよ(笑)


おっちゃん世代の上司はライダーV3至上主義で、ライブマンやターボレンジャー辺りのヒーローを女々しいとか馬鹿にするけど、若い方々なら共感しやすい内容だと思います(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

オブラーやアシュラのエピソードとか、是非観てほしい。