改めて1月5日のコト♪ | 木漏れ日の巣

木漏れ日の巣

新型コロナウイルス流行以降、ブログの内容はほぼ日常的な雑記になっていましたが、コラボカフェ巡りなど少しずつ再開しております。ケモナー、ドララー、人外萌え。

ここ数日、本当に気温が高めですね。
もう6日連続でジョギングのとき半袖Tシャツ1枚なんだけど、全然大丈夫(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♪
年末年始はとくに暖かく、お店にいらっしゃる外人観光客の方々も半袖Tシャツとか、もっと暖かい日は室内で袖無しのお客様もいらっしゃいましたね。

さてさて。

お仕事と遊びで忙しい日々を過ごしておりましたが、やっと落ち着いたので改めて最近のコトを♪

先週1月5日、Gimme Some Truthさんのライヴで池袋手刀。
この日は国分寺線に乗り、小川で途中下車をして東村山から所沢経由で西武池袋に出るという、たいへん面倒なルートを行きも帰りも選択しました。
何故かというと、小川駅の改札内に不二家の冷凍スイーツ自販機があるからだよ!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

ペコちゃんもちょっと黒ロリ仲間に加工。


池袋に着いたらYUKA姉様と落ち合って、一緒にゲーセン巡りからのピノキオで夕飯を食べました。

ピノキオは近場に無くなかなか行く機会が無いお店なんですが、喫茶店 + 気取らない大衆食堂のメニューが良い感じのチェーンですね。
また利用します!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


そして池袋と来ればもちろん、同じALTA内のペコちゃんハウスも。


またいつもの笑顔が超可愛いスタッフさんが話しかけてくださり、凄く癒されました。本当にありがとうございます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♪
今回はグッズのほうを見る時間が無かったので、再来週あたりにまた行きます(笑)

水族館コラボのブルーサンデーを頼みました。青いゼリーにプレミアムミルキーソフトと星型のナタデココが乗り、味の相性もボリュームも抜群!
私が持つと、体が縦にも横にもデカい所為でスイーツが小さく見えてしまいますが、女性なら軽くお腹いっぱいになるくらい大きいですよ!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


そういえば、神楽坂店のペコちゃん焼もまた食べたい。たしか先々月、コロナの予防注射で3連休を貰った時に行ったのが最後だったから。
いま季節商品として、つぶつぶ苺の味があるみたいですね(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

で、お時間になったので手刀へ♪

ちなみに、また小川駅の不二家自販機が売り切れてしまう前に帰りたかったのでワタワタしており、看板や会場内のお写真が一切ありません(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)


新曲の「TATTOO」は2回目の披露だったのかな。やっぱり艶っぽくて素敵な曲!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
あと「Rainy drop」も久しぶりに聴いた気がする。こちらも大好きな曲です。YUKAさんと一緒にいっぱい楽しめました!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

帰りも少し遠回りで西武池袋線→国分寺線を利用、お夜食と保存用に冷凍ケーキを購入しました。


ペコちゃん、日中は撮影の順番待ちでぬいぐるみを出す時間が無いので、夜20時〜が狙い目(笑)
ただしケーキは売り切れてしまう場合があります。


こちらは前にも載せたお写真ですが、ブルーベリーチーズのボトルケーキと、バニラ・シトロン・ラズベリーの3個入りマカロン(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)


それから帰りに買ったのがモンブランのボトルケーキと、バニラ・あまおう・チョコミントの3個入りマカロン。


ちなみに私はケーキを半解凍にして、アイスケーキ感覚で食べるのも好きです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♪

通販で購入した冷凍のスイーツおせちも、白桃や甘夏などフルーツ系の部分は少しシャリシャリの状態くらいに戻して食べています。



辰ペコ&辰ドッグ可愛ぇ!子供の頃から、辰が干支の中でいちばん好きです(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)


でも欲を言えば、ポコちゃんにも一緒に着てほしかったなぁ。