前回のアフリカ料理(≧▽≦) | 木漏れ日の巣

木漏れ日の巣

新型コロナウイルス流行以降、ブログの内容はほぼ日常的な雑記になっていましたが、コラボカフェ巡りなど少しずつ再開しております。ケモナー、ドララー、人外萌え。

休日にお昼を食べに行った、ベリルちゃん(わんこ)が居るいつものアフリカ料理&雑貨店♪

前回はご飯系だったので、今回は少し軽めのパン系にしました。
私は「超純粋培養の猫派」なのに毎回ベリルちゃんが思いっきりジャレてくれるし、御店主も相変わらず明るく温かく、お喋りも楽しく最高の時間でした(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
ベリルちゃんはお客にジャレ過ぎて、いつも帰る時は眠くなっているのがワロス(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

チュニジアの春巻きブリックと、オジャという卵と海老とトマトのシチュー、辛いキノコのソテー、スープ、とてもスパイシーなチャイ。激うまです!
チャイとスープとか、思いっきり飲みかけ食べかけの写真でスミマセン(笑)


ハニーチーズトースト。


お店で購入した指輪、良いっしょ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


そうそう。

明日はお仕事が早く終わるので、その後本社で作業をしてから、楽しみにしているSnow Manの年越しライヴを配信で観ます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
20時30分〜開演だったな。もう当日の時間のお知らせは同僚ちゃん任せ(笑)

彼らはデビューしてからそんなに経っていないのに、大晦日に単独で無観客カウントダウンライヴを開催できるなんて超が100個付くほどの大躍進だよな〜、怖いくらいの(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)
もちろんアイドルとして実力があるからこそだが、リアル麦わらの一味を見ている気分です。
……ん?誰がチョッパーだ?やっぱり小柄ですばしっこく、イメージカラーがピンクの佐久間さんかな?(笑)

頼むから、あまりにも勢いが良すぎて大輪花火のようにそのまま大分解とかしないでくれよ。
いや、いま名実ともに日本のトップアイドルに君臨しているグループに対して縁起でも無いけど、ここ25年くらいロックバンドのほうでそういうケースをまぁまぁ見て来たからさぁ、つい心配症で(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

一昨日くらいに発売された、ドームツアーのDVDも買いました。
これは仕事が落ち着いたらゆっくり観ます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

ジャニーズ系やヴィジュアルバンド系のCD&DVDあるある、ジャケットに拘っていて開け方が難しい。


同僚や同じビルの美容部員さんの話では、渋谷タワレコの衣装展の整理券戦争も、サイトが重すぎて券を確保した筈なのに秒で消えてしまったりと大大混乱中らしいです。
これ、私が協力しようにも物理的に無理だろ(笑)

良いなぁ。ライダーBLACK SUNの光太郎と信彦の衣装なんて、去年新宿駅構内のBEAMSさんにガラスケース無しで無防備に展示されていたのに。
まぁ、そのぶん超至近距離で見られて嬉しかったけど(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

朝から一生懸命撮影する私を見て、駅の通路を通るビジネスマンらしき御二人連れが立ち止まり「あれ何だろう?仮面ライダーだ、仮面ライダー!へぇ、女の子でも好きな人いるんだ」と話しているのが聞こえたんだよ。
ヒーローファンあるある、一般の方々との温度差が凄い( ;∀;)
その方々も、バトルホッパーちゃんやマジーヌちゃんの沼にハマッてしまえば良いのに。←呪い(笑)

ちなみに1月3日くらいまでお仕事が忙しいですが、その後は急に暇になるため、1月5日にGSTさんのライヴで池袋手刀、1月6日にリノさんと後楽園の戦隊ショーに行きます♪

後楽園のショーは、プレミアム席という超迫力のある席で観られるみたい。またレポートやお写真を上げますね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
今は会場が室内になっているから、真冬でもロリ服で行けます。ライブマンやターボレンジャーの時は、真冬だとスカートの下に親がモコモコのタイツを履かせてくれたっけなぁ。

あと、もう来週くらいからONE PIECEのアニメがエッグヘッド編に入りますね!
予告の色彩の感じが凄く綺麗だったし、原作のナミとロビンとチョッパーの衣装も大好きだから、楽しみで楽しみで1週間開くのが我慢できそうに無いです!(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~