猿アラフォー夫氏

牛アラフォー妻(きりもち)

猫高2. 長女

ねずみ小4 次女

の4人と、デグー様1匹のきりもち家ですハムスター

 

実生活では誰にも言えないリアルなお金のことや、

日々のことをお金にからめながら書き綴っています。

あ、子育ての悩みも。

 

お暇なとき、覗いていただけたら幸いですニコニコ

 

こんにちは!

きりもち です筋肉

 

 楽天マラソン始まりましたねおねがい



イベントバナー



今回はスマホケースが傷んできたので50%オフクーポンで買い替えですおねがい

ハトメが外れて、折り目の部分も擦れたり汚くなってきて……汗うさぎ


 

 

1,240ニコニコ

前回の買い回りのポイントが少し付与されたので、そこらからポチリグッ


お金を出すのは面倒くさいのでね泣き笑い

2週間ほど我慢して、少しでも安く、ポイントも付きやすい日に買いました!!



スマホのショルダー式は本当に便利ですよね!!!!



お会計もすぐにできるし、

何と言っても

忘れない、落とさない、という安心感物申す


今までのどれだけカバンの中をチェックしたか……


流行りとかもう関係なく離せないアセアセ




 

前回はこちらひらめき

手帳型にしたのは、前回のスマホを落とした際、画面が割れて買い替えたため不安





画面を守るために、少し面倒くさくてもこれからは手帳型にしていきます真顔!!!!!


あ、ショルダーの紐は使いまします!

今回買ったものには紐は付いていないのでお気をつけ下さいアセアセ

取り付けれる穴は空いているようですおねがい





でもね、手帳型のスマホケース少し注意点があります凝視


もぅこのカード入れもすごく便利で重宝してたんです。

イオン系列のスーパーに行く際、

WAONをアプリで入れたので、オーナーズカードをスマホケースにセットしたら財布いらず!!!

(夫氏の名義のため、アプリにオーナーズカードを登録できないのです)


意気揚々と使っていました。



それから半年〜



オーナーズカードが使用できなくなるという滝汗

↑に書いたようにかなり古いカードです。


普通に寿命だったのかもしれませんが………


https://www.aeon.info/ir/stock/benefit/card/




もしかしたら寿命だけではなく、

スマホケースに入れていたことが

磁気不良の原因になったのかもしれませんゲローゲローゲロー


新しいカードに変わって、念の為そういったカードはスマホケースには入れないようにしてます滝汗

入れるとしたら、診察券とかコストコのカードとかそこら辺にしとこうと思います……


調べによると、ICカードは磁気ではないので大丈夫というものもちらほらあるので使い分けが大切ですねアセアセ






それにしても、今はお財布も出す機会が減りましたねキョロキョロ

少額ならなおさら現金やカードって使いにくくて、できるだけペイペイや楽天ペイ、メルペイなどを使用するようになりました。


今のお財布は7年くらい使っています。

改めて考えると長いですね驚き



久しぶりにお手入れしたけど、汚れが落ちない汗うさぎ

しかも、赤字になると言われる赤い財布笑い泣き

少し調べたら風水的に3年で買い替えがいいとかキョロキョロ


うん。

ジンクスなんて心配しなくて大丈夫ですよ!

大切に大切に長く使うほうがきっといいと思います。

むしろ、この7年は金運がいいくらいです真顔キラキラキラキラキラキラ


円安だったとき、両親がグアムに行ってお土産で買ってきてくれたんです照れ

今なら無理だな🤣



こう、改めて見てみると汚れが気になりますが、長く使うと革の財布は手に馴染んでとてもいいですねラブ飛び出すハート

汚れや痛みはありますが、しっかりした作りで、まだまだ壊れる様子はありません。




革の財布の寿命は5〜10年らしいですが、

夫氏は余裕で10年以上使っていますし、買い替える雰囲気は全くありません泣き笑い



https://steal.co.jp/

ここのショップが静岡のパルコに一時期あったんですひらめき(たぶんここだと思う……北海道って言ってたし、スチールっていうショップだったから……)



私のはチャックが付いてるから、それが壊れなければ……だな!!


お財布もどんどんキャッシュレス化が進んできて、

使う頻度も減ってきていると思います。


流石に「死ぬまで」はムリかもしれませんが、もっともっと長く使えるように大切にしていこうと思いますキラキラキラキラキラキラ



最後は何故か財布の話しになっちゃった泣き笑い




ではではバイバイ