猿アラフォー夫氏

牛アラフォー妻(きりもち)

猫高2. 長女

ねずみ小4 次女

の4人と、デグー様1匹のきりもち家ですハムスター

 

実生活では誰にも言えないリアルなお金のことや、

日々のことをお金にからめながら書き綴っています。

あ、子育ての悩みも。

 

お暇なとき、覗いていただけたら幸いですニコニコ

 

おはようございます!

きりもち です筋肉

 


今年に入り、新NISAと日経平均更新と良い話題が多いですよねニコニコ


時々動かしていますが……

ほぼ放置の我が家です不安


上がっても売れず、下がっても売れず……真顔

小心者です。




さてさて。

我が家の古株と言えば、イオン!!!!物申す




いつから持ってたんだろう?

と思って見てみたら、12年前から持っていたようですびっくり


現時点で238,055円プラス拍手

大きく育ってくれました泣き笑い




配当金は12年間で税金を引かれて21,525


NISAもない時代のまま、特定口座で放置しております。

配当金の税金もかかりますし、もし売却するとなると20%の税金もかかるので……

やっぱりNISAじゃないと損した気分になりますね不安


あ、でも年間の株の損益が何十万以下なら確定申告か何かで返ってくると聞いたので……

もし売却するときは調べてからやってみようと思いますアセアセ

ちゃんとできるのかわかりませんが滝汗



そして、

優待のオーナズカードによる

3%のキャッシュバック!! 

(株保有数により変動あり)


これが本当に大きいラブ飛び出すハート


だいたい我が家は半年で4000円〜6000円のキャッシュバックがあります。

大雑把な平均で1年間で10,000円ほどかとニコニコ

12年、単純に考えても12万円!!


優待を低く見積もったとしても、イオンの株の購入時よりお金を頂いている状態ですラブ飛び出すハート


株価が上がろうが下がろうが……紙となってしまってももう損することはありません!

ここまでくるとホント安心ニコニコ

配当や優待の大きな株を持ち続ける利点ですねおねがいキラキラキラキラキラキラ



オーナズカードのキャッシュバックの他に

イオンラウンジ利用

映画館の割引とポップコーン(それかジュース)のサービス……


まぁ、私が書かなくとも、株に興味がある人なら大半が知っているだろう超有名優良株ですよね泣き笑い



本当に優良株。


次はエディオンを育てて行こうと思っていますラブ飛び出すハート

優待と配当金がいいですよね~キラキラ





さてさてさて。

何故今更イオン株について書いているかと言うと……


12年も持っているととうとうこの時期がやってきました……


オーナズカードの磁気不良!!!!笑い泣き




何年も使い続けるとこんなにもボロボロに滝汗


ある日突然全く反応しなくなりました。

家族カードも含め2枚。


今はアプリに登録もできるのですが、夫氏名義なので、流石に登録できないかと……


家族カードがダメになったのはもっと昔。

1枚、およそ6年ほど使用ですかねアセアセ


「電話しなきゃなぁ…」と思いながら、夫氏がいるときじゃないとダメなのかと、数日放置してようやく電話をかけました☎


紛失、磁気不良等の電話番号はカードにも掲載されていますニコニコ


https://faq.aeon.co.jp/faq/show/3127?site_domain=default





結果………

夫氏ではなく、妻の私が電話をしても大丈夫でしたキラキラキラキラキラキラ

夫氏の個人情報や住所などの確認がとれたら、そのまま受け付けてもらえましたおねがい


新しいカードは月末くらいに届くそうですニコニコ

それまでの間は、店員さんにお願いして、カードナンバーを手動で入力してもらって下さい、とのことでした。



家族カードがダメになって、ずっと「電話しなきゃなぁ真顔」と思っていましたが、あっという間に解決です。


さっさと家族カードを申請していれば、手動で入力してもらう手間もなくなったはずです汗うさぎ


こういうところを直したい魂が抜ける


あ、楽天カードもやらなきゃ……笑



オーナズカード、磁気不良で放置されている方は手続きも簡単で時間もかからないので、ぜひ電話してみて下さいニコニコ


ではではバイバイ