猿アラフォー夫氏

牛アラフォー妻(きりもち)

猫高1 長女

ねずみ小3 次女

の4人と、デグー様1匹のきりもち家ですハムスター

 

実生活では誰にも言えないリアルなお金のことや、

日々のことをお金にからめながら書き綴っています。

あ、子育ての悩みも。

 

お暇なとき、覗いていただけたら幸いですニコニコ

 

こんばんは!

きりもち です筋肉

 

 

昨日の夜のことです。

 

 

……やってしまいました………

 

 

料理中に落として、

スマホの画面が完璧に逝ってしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

着信はとれるけど、画面が見えないので他のことが全くできません。

 

 

これは……さすがに焦りましたね。

 

よく分からない恐怖にさいなまれました 笑

もぉドキドキ過ぎて

 

とりあえず、大昔に使っていたスマホにSIMを入れ替えました。

 

幸い電話は使えました。

 

その次、アプリを入れたかったのでGoogleplayを同期しようとログインしました。

 

 

そしたら……

Googleplayができないという事態にゲロー

 

どうやら、スマホが古すぎてできなかったみたいです。

gメールは勝手に同期されて、見ることができました。

 

 

さぁ。

我がかわいいスマホちゃんはちょうど4年目を過ぎたくらいです。

修理は考えません。

 

そしたら、次のスマホをどうにか手に入れなければ……

 

 

凄く悩んで、中古スマホをポチる手前まで行きました。

 

 

こちらです

 

 

このエクスペリア5Ⅱはなかなか評判もよかったので

中古で3万円台なら……ありなのかも……デレデレ

 

と‼‼‼

 

そしたら、夫氏が

 

値段は気にするなよ。

今の生活で一番使う物なんだから、納得した物を買うんだよ。

 

と。

 

 

…………ごもっとも‼‼‼‼‼

 

決してこのエクスペリアが悪いわけではないのですが、問題はバッテリー。

途中、バッテリーを変えてもいいか、なんて思っていましたが、使えるのなら5年、7年、10年でも使いたい人間です。

 

それなら、やはり中古はやめた方がいいのかとキョロキョロ

 

 

そして、価格ドットコムや、U-nextで読み放題の雑誌等を読み漁った結果……

 

 

Google pixel 7a を購入することに‼‼‼‼‼

 

レビューもいいですし、今年発売されたスマホの中ではかなり高評価を得ている感じです。

価格以上のスペックを感じるみたいおねがい

 

お値段以上♪

 

 

 

ただ、こちらの58000円、正規店とかとは違うんですよね。

多分、正規で購入できるのは楽天以外のキャリアとGoogleストア

 

 

GoogleストアでSIMフリーが

69300円でした。

 

他のキャリアは7万超えゲロー

 

 

少しでも安く楽天でこちらを購入したい気持ちもあったのですが・・・・・

 

ここは 安心 をとりました。

 

今日の朝一に家電量販店のdocomoカウンターに行くことに。

 

下調べで「家電量販店で購入の時は手数料などかかる」と書いていたので、

docomoの価格75000円以内なら購入して、

それ以上ならネットで購入しようとあらかじめ考えていました。

 

 

 

 

在庫がなくて1週間待つとのこと。


それなら、ネットで購入した方がワンチャン早く手元に届くかも……

 

 

しかし、そこで店員さんと話していると

 

店舗独自の割引で68000円を少し下回るくらいになるとびっくり

 

 

ネットで買うより安いですひらめき

 

それに、その場でSIMを入れて、通話や電波の状況も確認してくれるとキューン

 

できないことはないのでしょうが、少しでもスムーズにいかなければ怖いですんもんね不安

 

1週間ほどスマホなし生活になりますが、そこで予約することにしました筋肉

 

 

しかし、少し手続きを進めていったら、「はじめてのスマホプラン」だとプランを変更しなければならない上に事務手数料も必要になると滝汗

 

「それは困ったなぁ……」と少し考えていたら、

「docomoユーザーとしてではなく、機種だけを買うこともできますよ」と。

 

 

 

なら、初めからそう言ってよ真顔

と、少し思いましたが、店員さんも商売ですからね。

すんなりプラン通りの内容で予約できたのでよしとします 笑

 

 

 

 

 

 

 

あと一年くらいは使うつもりだったので、急に壊れてしまうとすごく困ってしまいますね。

高額出費なので、お得な時期に購入することができないのも悔しいです。

 

金曜日からブラックフライデーだしな真顔

 

 

でも、夫氏が「値段じゃなく、ちゃんと納得した物を買え」と言ってくれたおかげで、新しいスマホが届くのが楽しみになりましたひらめき飛び出すハート愛

 

 

消しゴムマジックで消しちゃお~~~笑

 

 

実は、今回壊れたスマホは、今回みたいに急遽購入したのです。

そこで、少しだけ妥協しました。

 

価格に対するスペックはかなり満足はしていましたがね。

 

Huaweiだったので、少し怖くてアップデートしなかったりして……

4年も経つとそこらへんも気になっていました。

 

 

次はgoogleなんでね。

iPhoneのように、OSとスマホが同じ会社なら、機能的にもいんじゃないかなと、少し期待もしていますニコニコ

 

 

それにしても、最近のスマホはいいやつは死ぬほど高いですね。

7万円が安く感じてくるくらい悲しい

 

 

今回は本当に長く使えるように大切に使おうと思います‼‼‼

 

めんどくさいのですが、手帳型にします真顔

 

 

 

↑これをポチリます筋肉

 

もちろん落とさないようにも気を付けますが、

もし落としても、手帳型なら守られてるかな…と。笑

 

めざせ7年‼‼‼

できれば10年‼‼‼‼‼

 

アップデートとかアプリの対応とか、そこらへんに問題が出てくるまで使えたらなぁ‼‼と思いますお願い

 

 

 

あーーーー、

余裕のある年末はどこにやら。

 

今回は自分の不注意も大きいので、2万円ほどお小遣いから出します泣くうさぎ

 

お金が減っちゃうのは辛いですが、わくわくもしていますデレデレ飛び出すハート

 

……ただ、コテージ、ちゃんと行けるかなタラー

 

また残りの予算を少し計算しておこうと思います悲しい

 

 

ではではバイバイ