猿アラフォー夫氏

牛アラフォー妻(きりもち)

猫高1 長女

ねずみ小3 次女

の4人と、デグー様1匹のきりもち家ですハムスター

 

実生活では誰にも言えないリアルなお金のことや、

日々のことをお金にからめながら書き綴っています。

あ、子育ての悩みも。

 

お暇なとき、覗いていただけたら幸いですニコニコ

 

こんばんは!

きりもち です筋肉

 

 



行ってきました飛び出すハート
人生初いちご狩りラブキラキラキラキラキラキラ

じゃらんポイントとクーポン、長女に感謝お願い飛び出すハート

むちゃくちゃ美味しくて、お腹いっぱい!!!!
4人で4100円はかなりラッキーでしたおねがい



そして今季最後の大雪!!!!!!


春休みなのに冬休みより冬でした 笑


今日で灯油も使い切りです!!!
明日の朝は……我慢かエアコンだなぁ…!


さてさてさて。


あれから3年も過ぎたようです驚き
ブログもよく続いたものです 笑


3年目、車検を終わりましたおねがい
最初に点検パックなるものをつけていたので、3万ほど割引で
ディーラーで初めての車検、万円ですみましたニコニコ
想定内キラキラキラキラキラキラ

ちなみに、この時期の車検…………

普通タイヤを持っていったら、スタッドレスタイヤから履き替えさせてくれる可能性あり!!!!!物申す

「言っておけばよかったですねアセアセどうせ一度タイヤをはずしますから、こちらの手間はないんですおいで

と………

我が家は普通タイヤを持って行ってなかったので、後日タイヤ交換しに行きます悲しい(他の車屋さんで有料)


この時期に車検に行く方は、事前に一言聞いてみたらいいと思います筋肉!!!

でも、最後の大雪が降ったので……交換しなくて正解だったのですが汗うさぎ




さてさて。

久しぶりにディーラーに行ってびっくり!!!!

今ってヴォクシーの注文ストップされてて、買うこともできないそうです滝汗滝汗滝汗

現在注文している人も納期まで1年。
1年後に改良型が出るそうで、それに合わせてオーダーストップのようなことを言っていました不安

(利益の良い外国に出荷する分が多く、国内は後回しだとか汗うさぎ

他にもオーダーストップしている車が何種類かあるそうですアセアセ


我が家が車を購入したのは3年前。
直後にフルモデルチェンジ!

3月の決算と旧型をはかせるタイミングは夫氏の頭にあったと思いますニコニコ

顔見知りの先輩がたまたま担当で、その日のうちに購入を決めました。

ヴォクシー ハイブリッド 煌Ⅲ
その当時の一番上のランクのものにしました。

最初に提示された額(総額)が
415万
最終的に購入を決めた額(総額)が
340万

75万円下がりましたが、
カーナビは純正ではなくパイオニアに変更しました。(−10万円)
以前の車(13年物のルミオン)の下取り価格が5万。

これを考えると60万ほど値下げしてくれたようですラブお願い飛び出すハート



それから3年。
フルモデルチェンジ後、本体価格が40万はアップしたということまでは聞いていました。

単純に考えて、60万値引きされても380万が最低価格。


しかし、納期まで1年、オーダーストップまでするとなると、以前のような割引はされないだろう……🤔

と、少し調べてみました。

まぁ、オーダーストップしているので、現状、注文することすらできないのですが汗うさぎ


車のランクやオプションで左右されるので何ともいえませんが……
割引前価格が480万円とか500万オーバー…というネットの記事が出てくるではありませんか…驚き

最終的な乗り出し価格はハイブリッドで400万以上は見積もっていたほうがいいかもしれませんね………泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

これから購入をするのであれば、1年後の改良型で値下げはなくても値上げはあるでしょうからさらに……ね……


地味な食料品の値上がりが痛いとは言っても、
車は額が額なだけに痛すぎる滝汗

10年、20年かけてならわからないこともありませんが、
3年でこれだからガーン
60万違いますよ?ゲローゲローゲロー

家 だともっと大変そうですね滝汗


ホント………
今ある車を大切に大切に乗っていこうと思います不安

以前の車同様、13年を目標に物申す

ハイブリッドなので、その間にバッテリー交換などの高額出費はあるでしょうが、乗り続けるに越したことはないかと。

10年後、次女の最終進学先も決まっているはずです。

もしかしたら夫婦二人の生活になってるかも泣くうさぎ
子どもの成長……嬉しいけどさみしい!!!!

次はもう少しリーズナブルな車を考えますが……
その頃には何円で買えるのでしょうかチーン
次は電気自動車か?


ライフプラン表もこの数年でマイナスになってるで、あまり最悪のケースで計画立てたくない悲しい
考えたら生活できなくなるアセアセ


でもこれから先、こういったものの価格が下がることはないでしょうから……


うまいこと、適度な価格の適度な車に出会うことを願っておきます泣き笑いアセアセ



そういえば、あの水原一平さん………




ギャンブル、ホント怖い真顔真顔真顔真顔

ギャンブルがなければもっと人間は心身ともに健康的に生きれるはずなのに真顔


知らないところで借金したり、
生活が困るほどギャンブルに注ぎ込んでいないだけマシ

……やっぱりギャンブルする人と結婚している以上、これはマシなのかも滝汗

あれだけ仕事ができて、しっかりしてそうな人ですらこんなことしてしまうんだもの笑い泣き
踏み倒されないことだけ気を付けようと思います悲しい


ではではバイバイ