猿アラフォー夫氏

牛アラフォー妻(きりもち)

猫高1 長女

ねずみ小3 次女

の4人と、デグー様1匹のきりもち家ですハムスター

 

実生活では誰にも言えないリアルなお金のことや、

日々のことをお金にからめながら書き綴っています。

あ、子育ての悩みも。

 

お暇なとき、覗いていただけたら幸いですニコニコ

 

おはようございます!

きりもち です筋肉

 

 我が夫は三交代勤務をしています。

おかげさまで夜勤手当等がついて、この地域の基準から考えると給料はいいです。


ただ、もちろん身体には悪いですよね。


私の父も兄も弟もみーんな夜に働いている環境です真顔


父は仕事を辞めるまでまともに寝ることができなくなっていたしアセアセ




色んな職種で色んな大変なことってあると思いますが、本当、 命を削りながら養ってもらってるんだと感謝しかありません……悲しいお願い飛び出すハート





さてさてさて。
体調に対する心配より大きいものではないですが、
今回私が言いたいのは そこじゃない !!!!!!



もーーーーー!!!!

あの夜勤明けのテンションゲローゲローゲロー

夜勤最終日、突如となく目を輝かせて帰ってくるのです不安不安不安不安



パチンコ行くから前借りさせてハートハート


ゲローゲローゲローゲロー



もーーーーーームキームキームキームキー

本当に困るピリピリ

この流れはほぼ夜勤明け休みになるのです真顔

夜勤 ってことが関係してるのかなぁ…と個人的には思っています不安
理性が抑えきれなくなる…的な?

今日は45000円むしり取られました……ピリピリ 

しかも、3月25日分のお小遣いじゃ足りなくて(すでに前借りしていたため)
4月25日分のお小遣いも1万分前借り。


これを書きながら思い出しました。

去年の年末、前借り1ヶ月分踏み倒してたんだった!!!!!!ガーン

ブログに書いたかな?🤔


もーーー
本当に嫌!!!



基本的にお小遣い範囲ならギャンブルはオッケーです。

でも、前借りしながらやるのは本当に嫌いですムキー


去年は70万お小遣いを渡して、60万はギャンブルに使ってなくしてるんでしょうね。

書いていたらイライラしてしまう………笑


知らないところで借金したり、
生活が困るほどギャンブルに注ぎ込んでいないだけマシ


って、誰が思うかいムキーピリピリピリピリピリピリ

今まであまり思っていませんでしたが、踏み倒されたのがやっぱりアウトの線引だったんですね。



むちゃくちゃ詳細に書いて、ぜっったい踏み倒されないようにしようと思います真顔



いや、ギャンブルを盾に年金が貰える年までそのまま働いてもらおう。

今のままじゃ、
60歳退職。5年間の無収入期間が難しい計算になっているので真顔

前借りするたびに「年金もらえるまで働かんと無理だねぇ〜」って言い続けようと思います真顔
ってか、普通ですよね 笑


ちなみに、60歳で早々に仕事を辞めて、無収入になったら、ギャンブルができないように両手を切り落とすそうです ←アホすぎる 笑


あ、今日はむちゃくちゃ珍しいことに



大当たりのようです 笑


4月分回収とおこぼれ頂戴したいと思いますグッ


勝てばおこぼれもらえるから嬉しいですけどね!

でも、ブログ書き中なので、私は珍しく冷静ですよ。
こういうことがあるからやめれないんでしょうね凝視
夫氏の人生でいくら費やしてと思う?
1000万は絶対使ってる。


…………多分、私がいくら大勝ちしようとハマることはないだろうなぁ……魂が抜ける


ではではバイバイ