バウデッキ! | 桐丸 遊戯録

桐丸 遊戯録

・バス釣りを中心とした記録です。時々、ゴルフや、DIY、その他いろいろと記録していきまーす。

昨年、ケーズさんからショートカットしたエレキをいただいたので、それに合わせてメルカリで購入したバウデッキ一式を改良しました。


バス釣りをしない人のために…その①

エレキってなに?バウデッキって何?って思いますよね?びっくり


エレキは、電動の船外機です。まあ、電気式の水中モーターですね。


バウデッキとは、このエレキを船に設置する台みたいなものです。

今回は、そのバウデッキを改良したわけです。w


(作業工程)

まずは、バラして…もとのパンチカーペットを剥がします。


付着している接着剤跡をきれいに剥がします。


次に、新しいシートを大きめに採寸します。


これを、タッカー接着剤を駆使して貼っていきます。

今回は塩ビのシートになりますから接着剤には注意しましょう!


で、仕上りがこれです。


で、これをベースにエレキが装置できるように組み立てます。

ステンシルも貼りました。

田辺哲男仕様

(わかる人にはわかります。)


で、さらに魚探のモニターと振動子を取付けたイメージがこちらです。

なかなか、いいんじゃないかなぁ〜!爆笑


バス釣りをしない人のために…その②

普通、湖や沼にあるレンタルボートは手漕ぎ式ですよね。よくカップルがのる…あれです。w


このボートの先端に、今回作ったバウデッキとエレキを装着すると…。

こんな風になります。

モデルは、エレン君です。グラサン


これで、手漕ぎボートが…

快速の電動モーターボートになるわけです!


次は、ライブウェルをDIY しますねー。

着実に準備中です。(笑)


では

また