左側のつむじのある人は………!?仕事時間を半分にしてみると? | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

おはよーございます🌄

ものづくりの町新潟県三条市の可愛いショートカット&脱『白髪染め』であなたを魅力アップして元気にする美容室✂️KIRIKU 店長せきです口笛ここ 






本日の寂聴さま💖





左側のつむじは………
左側につむじがある人は短くすると左側が立ち上がってきて、そこだけボリュームが出てしまう。

ロング、ミディアム、ボブのときはわからないがショートカットにすると目立ってくる。

それと加齢でトップ、つむじ周りの髪の毛が細く軟らかくなってくる目立ってくる。

昔の女性たちはトップを短くしてパーマをかけていたので
なので気づかなかった。

カット&カラーが主流の現代はそれをカットで解決するしかないのです。

ボクの調査では約8割の人が左側につむじがあり下手に短くするとそこだけボリュームが出たりパカッ❗と割れたりします。

毛流れを見極めカットする。

技術は尊いものですね✨️





脱『白髪染め』プラチナハイライトカラー&ショートカット✂️

可愛い❤️


脱『白髪染め』ショートカット✂️
ちょっとアシメです。
可愛い❤️


本日の運命をひらく言葉
集中してみると隠れた能力が浮き上がる
「普段の仕事を半分の時間でやってみましょう。

時間を短縮してみると、
どこに集中して能力をしているかが体感できます。
まだ知らない自分と出会うとき、気づいていない長所が見つかるかもしれません」
船井幸雄




秋🍂
パーマ✨️

フロントレイヤー✨️
可愛い❤️



「バクダッド・カフェ」観た。
80年代の名作!?
おしゃれ映画!?

どういう訳か観たことなかった。
ミニシアターブームを作った作品だそうです。


ドイツ人夫婦がケンカして砂漠の真ん中で妻が置いてきぼり。


砂漠にポツンと一軒だけある流行らないカフェ、ホテル、ガソリンスタンドのショッピングモール!?

そこは奥さんが旦那を追い出した。

そこからのドイツ人奥さんとそこのカフェの人たちの物語………

音楽は聴いたことある曲。

こんなものかと思いながら最後まで観た。
ラストは😂
たまにこういう映画もいいけど……
正直期待したほどではない。
自主映画からの大ヒットだそうでこんな感じかも知れないね。



映画の好みは人それぞれ。
自分が面白いと思う映画と人の評価は違うのである。

オレも若い頃はおしゃれ映画、インテリ映画を無理して観てた。

今はジャンル問わず何でも観る。
面白きゃいい🎊


昨日もその後、ホラー映画1/3だけ観た。

一人ワッとか叫んでいた。

今はこんなのがいいなぁニコニコ




アシスタント、スタイリスト募集しております。こちららご応募くださいね。 


最後までお付き合いありがとうございました🙇

また、明日ね❤️