ワイパーが利かない突然の大雨! | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

おはよーございます🌄

モノづくりの町新潟県三条市のショートカットと白髪ぼかしハイライトであなたを魅力アップして元気にする美容室✂️KIRIKU 店長せきです口笛ここ 







燕三条地区は一時大雨🌊
だったと妻が言ってました。

ワイパーが利かない😱
道路は冠水。

非常に危険な状況だったそうです。
30分くらいで終わったから良かったが長引いたら大変なことになっていたとのことです。

何の前触れもなく
突然の大雨🌊
でした。
オレはその頃、市内の日帰り温泉でじょんのびしてた。

雨は一時的に降っていたようだが小雨でしたよ。
キャンプ⛺している人たちが見えるんですが、
ちょっとあわただしかった。

ニュースにもなっていないので、ほんの小さな一帯の線状降水帯までにならないゲリラ豪雨だったのだろう。




本日の運命をひらく言葉
空腹と高徳
 「ご馳走を見てよろこぶ。
これは健康な人なら誰でも出来る。
ところが麦飯と漬け物だけとか、
玄米とごま塩の生活。
これをニッコリ笑ってたのしく食べる。
これはよほど心の出来た人である。
さもなくば素晴らしい空腹の人である。

 こう思うと空腹の人と徳の高い人格者とは、同じ高さに立っていることになる。
満腹の人にはまずいものに向かって踊り立つほどのよろこびは湧いて来ない」
常岡一郎



すべてにおいて空っぽのほうがいいのかもね。

人の話も心の底から「なるほど」と感心して聞けるし。

ちょっとした人の親切も心の底から感謝出来るし。

すき腹だと好き嫌いなくなんでも食べれる。

満たされているって実は幸せではないのかもね😅



暑いので
雪⛄観て涼んでくださいね✨



それにしても不思議らよね。
こんな暑いのにあと四、五ヶ月する雪⛄が降るんだものね。

なんで暑さを嫌がらずに
暑さ体感しよう💀


こないだジムのマネージャーがサウナで倒れる人が数々あって救急車呼ぶこともあるとか。

そういう方の特徴はしっかり運動している人たちでいつも元気❗

運動後にサウナに入って具合悪くなるんです。

毎日の猛暑でカラダの水分も意外と足りてなく、カラダの中も熱くなっているのでサウナもいつも以上が効いておかしくなるのですね。

過信は禁物🆖



功は焦らなくても良い。
自分に実力がありさえすれば、
運は必ず回って来る🔥
田中角栄



キリクでは共に働いてくれる方を募集しております。
ピン❗ときたらお気軽にお電話をくださいね☺️


白髪ぼかしハイライト特集 



最後までお付き合いありがとうございました🙇

また、明日ね❤️