いろとりどり展 おとりさんズの日本むかし話 at gallery 201(北品川) | 淳子の部屋

淳子の部屋

ゲームとかアニメとか。

「いろとりどり展 おとりさんズの日本むかし話」 mochi mochiさんの初の個展です。

北品川のgallery 201で3/11(土)~20(月・祝)まで開催されています。

 

こちらに行ってきました。浅草の和展以来です。

 
鶴の2羽アップ

 

こちらの飛翔する鶴は多分実物大に近いと思います。すごい迫力です。

そしてモビールになっているので、人の立ち位置とかで空気の流れがかわるのか、微妙に動くのです。

 

鶴

 

どこへ向かうのでしょう。眺めているだけであたたかい気持ちになります。

 

鶴の足

 

鶴の足もめっちゃリアルです。他の小鳥さんたちの足元も細やかな色彩で表現されています。

 

鶴

 

鶴の2羽

 

得意気に乗ってるボタンズがすごくかわいいドキドキ

 

そして鶴の足元にはすっごくかわいいボタンインコのペアかいましたビックリ

 

ボタンインコ2羽

 

あ、見つけたおんぷ

 

ボタンインコ2羽27

 

ほんのちょっと角度をかえて眺めるだけで、いろんな表情をみせてくれます。

鳥を飼っていたことがある人だったら誰でもわかるんじゃないかと。

 

ボタンインコ2羽6

 

鳥って意外と首が長いのでにゅ~ってなりますよねw そんなふうにも見えたりとても表情豊かなボタンインコです。

 

ボタンインコ2羽8

 

 

そして作家のmochimochiさんが大好きだというオカメインコちゃんたちです。


オカメインコ飛翔

 

う~かわいい!!

 

オカメインコ金太郎

 

このオカメちゃんは金太郎さんですおんぷ

 

 

ボタンインコも飛翔しております。

このこは和展で初めて会ったので、思い出深いです。

 

ボタンインコ飛翔

 

このこ達もモビールなので動くのです。

写真を撮るのにシャッターチャンスがいるという、なんか生きてるみたいな演出です。

 

 

 

そして枝には様々な種類の鳥達が大集合ビックリ

迫力満点です!!

 

集合二股

 

鳥好きだったらこんなふうに鳥まみれになってみたいんじゃないでしょうか。

 

集合1本

 

整列してる姿は圧巻です。鳥のサイズはあえて揃えている感じがしました。

 

集合アップ

 

みんなどこか真剣な眼差し。

鳥に限らず動物って一生懸命生きてますよね、生きることをあきらめない。

 

 

そして和展で拝見した桃太郎がテーマの一団。

 

鬼退治

 

鬼退治

 

むっちりなボタンちゃん、何気に高木ブー感がありますw

 

 

そして浦島太郎のお話も展開されていました。

 

浦島太郎

 

亀さんがすごく優しそう。

風合いから伝わってくるものってあるんですね。

 

 

そして一寸法師もいましたビックリ

 

一寸法師引き

 

かわいい~ドキドキ

 

一寸法師

 

ちゃんと刀も持ってるんです~まじかわいいドキドキ

 

 

そしてmochi mochiさんがどうしてもおつくりになりたかったという文鳥たちドキドキ

 

文鳥餅2羽

 

ネットで話題になった文鳥もちですよね!!

 

文鳥餅シナモン

 

文鳥も飼っていたことがあるのでかわいさひとしおです。

 

 

そして森の精霊みたいな鳥さんたち。

 

森の精

 

神秘的な雰囲気でした。

 

 

そして記帳台のところにも小振りなみなさんがドキドキ

 

寄せ書き

 

とにかくかわいさいっぱいで鳥好きには天国のようなところでした。

mochi mochiさんは鳥の保護などもなさっていらっしゃるそうで、素晴らしい方だと思います。

 

フォトキャンバスも購入することができて、本当に有意義な一日でした。

見てる間はもちろん、現像中も涙してたのは秘密だw

 

興味をお持ちになった方は是非ご自分の目でご覧になってみてくださいね。