メイストーム | 猫とSFと未来の世界

猫とSFと未来の世界

好きなもののおはなし。猫、SF.都市伝説、映画、ドラマ、マンガ、アニメの感想、植物、などについて語ります。

世知辛い世の中ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

浮かれ浮き世の憂さ晴らし

ゆっくりのんびり綴ります。

よろしければお付き合いください。

 

今日は、5才の四男猫

名前はノア君

 

ちょっと鈍くさい甘えん坊、膝に乗りたがる男。

 

台風が来るので嵐になるんですね。5月の嵐だからメイストーム

てそのままですやん。嵐といえば思い出すのは

映画「インターステラー」(2014年|アメリカ)です。

嵐と言っても砂嵐ですね。ワームホールで遠い星に行ける、ブラックホールの

近くは超重力のために時間の流れが遅くなるとか、学びがあります。

学びだけではなく、親子の葛藤とか人類の未来はなど

ハラハラドキドキもあり、切ないシーンもありグッときます。

クリストファー・ノーラン監督の2001年宇宙の旅なのかな。

良い映画です。

ではまた。