百年の孤独 | 猫とSFと未来の世界

猫とSFと未来の世界

好きなもののおはなし。猫、SF.都市伝説、映画、ドラマ、マンガ、アニメの感想、植物、などについて語ります。

世知辛い世の中ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

浮かれ浮き世の憂さ晴らし

ゆっくりのんびり綴ります。

よろしければお付き合いください。

 

今日は、5才の長女猫

名前はグレンちゃん

 

超ビビりときどき甘々見た目は姫様な女子

 

台風が来るので、線状降水帯がとか色々物騒な感じになってきましたね。

降り続く雨といえば、「百年の孤独」かなと。お酒じゃないですよ。

読んだことはないですが。もうすぐ、2024年6月26日に新潮文庫が

出ます。中々文庫にならなかったから読みやすくなるかな。

ガブリエル・ガルシア=マルケスの作品は「エレンディラ」(ちくま文庫)

は読みました。映画みて気に入ったら原作は大体買う人間です。

結構悲惨な話なんだけど映像はカラフルで、鮮やか幻想的で

印象的。また観たいな。

ではまた。