合同レッスン日♪ 5/10 | ~☆青い空とそよ風の中で☆~

~☆青い空とそよ風の中で☆~

愛知県在住です。日々の暮らしの事、主に孫たち、家族の事、趣味の宝塚歌劇(永遠のOG贔屓•霧矢大夢さま、現在の贔屓•朝美絢さまの事•他)、老後最大の楽しみのフラダンス、そして日本舞踊、ドラゴンズ、読書などを日記風に綴ります♪

 
 
今日は〜
昨日よりも暑くなりタラー
とても良い天気に
なりました☀

フェンスのつる薔薇も
沢山〜咲いています🌹

今日は午前中の1時間
6月の「ホイケ」(発表会)
で、ご一緒に踊る
チーム(教室)との
合同レッスンが
有りました🌺

場所は相手チームの
レッスン場所の
市内の公民館です♪
市内と言っても〜
我が家からですと遠い💦
小さめの市ですが、
私も殆ど〜知らない地区

しかも、
我がチーム中で私だけが
住まいが離れているので
自分で行かねばならず
主人に頼むしかないタラー

行きはスマホのナビで
行きましたが、
お迎えが大変でした💦

 
我々チームが
公民館に集合する頃
お相手チームは
レッスン中でしたので、我々はお先に衣装替え
準備して待機🌺
 
 
 「ホイケ」用に
新しく作ったドレスで
合同レッスンです🌺💃

今日は
我々フラ組織の主催者
さゆみ先生と後継者の
娘さんのお二人、
プラス、我々の先生🌺

この水曜日に初めて〜
フォーメーションの
練習をしたばかりで
心配でしたが、
丁寧なご指導を受けて
みんなで頑張って
踊りました💕

さゆみ先生から直に
指導をして頂くのは
こんな機会しか無いので
その振りだけではなく
踊る動き〜をしっかり
見て、覚えようと
努力しました💃🌺

あっという間の1時間
来月、あと一回の
合同レッスンがとても
楽しみです❤️

と・こ・ろ・が〜
みなさんが帰られても
迎えの主人は来ない💦
暫く〜して、電話が
道に迷ったらしいですタラー

途中〜お仲間が
心配して戻って下さり
順路を説明して貰うが
何と言っても〜
主人も私も知らない地、
住宅街の中なので
迷うからと〜私が
国道まで歩いて、
やっと〜主人の車に
会えました💦
(この間〜約1時間)
やれやれ😥⤵️

追記〉
実は主人の車のナビは
最近〜新しいのに変えた
ばかりで、操作がまだ〜
完全に把握出来ておらず、
の状態なんです😥

 
お昼を過ぎたので
ランチに行こう‼️

その前に畑でレタス
採ろう、と畑へ車
 
 
 昨年から畑(50坪)
四分の一にした主人

それでも〜
色々な野菜が育って
キュウリ、ブロッコリー
ミニトマト、レタス、
あとナスやトウモロコシ、
スナップエンドウなども

昔は、これ以外にも
ジャガイモ、玉葱
カボチャ、大根、スイカ
なども〜
作っていました💚

 
今日は
レタスだけを採って
ランチと買い物に
「アピタ」まで車

フードコートにて
久し振り〜に
主人は天丼セット
私はおろしうどん
頂きました🎶
主人は温かいの、私は
冷たいうどんでした♪

 
 今週は色々〜有って
とても疲れました💦

私は膝痛が戻り
痛み止めのシートを
貼り、膝サポーターを
着け、そして痛み止めを
飲んでますタラー
夫婦揃って〜高齢者💦
 
最近、
野球を見てません😰
ドラゴンズ⁉️

霧矢さん朝美さん
ニュースやBlu-rayを
見て、元気になりたい
です✨✨✨