主人が庭木の剪定  5/11 | ~☆青い空とそよ風の中で☆~

~☆青い空とそよ風の中で☆~

日々の暮らしの事、主に孫たち、家族の事、趣味の宝塚歌劇(永遠のOG贔屓•霧矢大夢さま、現在の贔屓•朝美絢さまの事•他)、老後最大の楽しみのフラダンス、そして日本舞踊、ドラゴンズ、読書などを日記風に綴ります♪


 
今日は朝から
蒸し暑く感じましたが
やはり〜夏日
なりました💦
 

 
遅れていたアーチの
つる薔薇ですが、
♡クライミング・ローズ♡
やっと咲き始めました🌹
 
高貴な薔薇
♡ピェール・ドゥ
   ロンサール♡
そろそろ〜終わりかな?
 

 
お暇な感じの主人が
玄関先の樫の木
(恒例の〜)
剪定をすると言い出し
即〜
準備にかかりました💦
 
この樫の木は約25年前、
兄孫が誕生した時に
植えた物で、今は
我が家のシンボルツリー
と、なっています💚
 

 
高い脚立に乗り
大きな庭バサミと
ノコギリを使って〜
バサバサと枝葉を
切り落としていきます⤵️
 
はい、ほぼ丸坊主タラー
 

 
私は落とされた枝葉を
拾い集め〜車の
トランクへ移します💦
今日はこの樫の木
剪定で終わり💦
 
直ぐに、
主人は処理場へ運び車ダッシュ
剪定は本日終了でした😅
 

 
毎朝〜見回る道路側の
フェンスのつる薔薇も
次々〜と咲いています🌹
 

 
薔薇と言えば〜
 
宝塚大劇場
 (7月6日〜8月11日)
東京宝塚劇場
 (8月31日〜10月13日)
雪組公演
「ベルサイユのばら」
公演されます🌹🌹🌹
 
チケット難で観劇は
無理かもしれません💦
一応〜
申込みはしてみます🌹
あとは、ライブ配信で🩷
 

 
明日は
義妹の日本舞踊 
「藤間流」発表会の日💜
 
見に行きたいけれど、
隣市のホールまで〜
膝痛で歩くのも辛いタラー

主人の車での送迎も
不安なので無理かしら😥
 

 
最近〜庭の片隅で
雑草と共に咲いている
可憐な花🩷

名前は分かりませんが
毎年咲くので
今は大切に扱っています♪
 (更新が遅れました)