開始から312日目  (開始時 体重43.4kg 体脂肪率25.2%)
【身長】153cm 
【体重】42.9kg (前日比+0.3kg)
【体脂肪率】24.6% (前日比-0.1%)
【BMI】  18.3
{DB7DC1DE-7D95-43D3-BA2D-F4A571130A47}

【朝食】464kcal
・発芽酵素玄米おにぎり 120g
     焼き鮭17g ごま 海苔
・りんご 144g
・ギリシャヨーグルト&はちみつ
・生姜ココア

【間食】142kcal
・揚げ塩せんべい いぶし銀 50g 

 【昼食】244kcal
・ゆで豚モモ 16g
・大根おろし 20g
・えのきとワカメの味噌汁
・半熟たまご
・枝豆 5さや
・玉ねぎイカ納豆キムチ
     玉ねぎ20g イカ29g 納豆33g キムチ30g

 【間食】298kcal
・スイートポテト40g
・揚げ塩せんべい いぶし銀 85g

 【夕食】170kcal
・マグロ刺身 46g
・サーモン刺身 37g
・大根のつまサラダ
    大根 43g ノンオイルツナ25g
・ほうじ茶

【食事バランス】
  ・総カロリー  1,318kcal
  ・たんぱく質  23%(75.8g)
  ・脂質            24%(35.1g)
  ・炭水化物     53% (174.6g)

【消費カロリー】1,761kcal 
【摂取カロリー】1,318kcal 

【体調】 お通じなし 生理2日目

【運動】
・朝の壁倒立 30秒2セット
・ベリーダンスレッスン

【歩数】11,460歩

私のダイエットペースを乱してしまう
大好きなお菓子『いぶし銀』

好きすぎて、適量で止めることができないのです


今のダイエットの課題は、
あと もう少しの減量もあるけれど、
間食欲求のコントロールというのも、
大きな課題です

…と、ここまでの前置きが長くなってしまいましたが
久しぶりに いぶし銀 たくさん食べてしまいました

「これは、食べすぎもう やめなくちゃ」
と思いながら 止まらない感じで
かなり食べてしまいました

夕飯を減らして、
1日のトータルバランスを取っていますが
この「つじつま合わせ」
私の中では 危険なのです

以前も、それで安心して
「メインの食事を減らして、いぶし銀を食べる」
という食事の摂り方をするようになってしまい、
最後には 間食のコントロールができなくなってしまいました



なので、なるべく そのような食べ方ではなく、
自分の空腹の度合いに合わせて
食べるという調整ができるようになりたいのです

パズルゲームのように、
目標数字に合わせて食事を当てはめて
数値合わせをすることは
アプリを使えばできますが、

大切にしたいのは、
自分の体感。

そのとき自然に欲するものを
あーおいしかったー♪
と思える適量で食べて

最後に アプリで答えあわせをしたときに
なんとなくバランスが取れている
というのが私の理想です。

そして、ゴールイメージは
もちろん
アプリなどに頼らず 自然な食事で
バランスを取りたい

かなり難しいですが
私は、ここを目指していきます