366日 feat. | ある意味、恋してるⅡ

ある意味、恋してるⅡ

北村一輝さんと米米CLUB(石井竜也含む)についての追っかけ記事だったはずが、最近記事内容に脈絡がなくなりました(今は真田広之さんや世良公則さんにも傾倒中)。
というわけで、今後は思いのままに津々浦々・・・笑

https://youtube.com/playlist?list=PLwRFFIxUdXQdJNUjgO_vEfD3SOJQ4wGwJ&si=QOpXQ0Fd6SIXBfxU 



👆フジ月9ドラマの「366日」の最終回は、まだ観れていませんが、この動画はつい見入っちゃいますね🤭

ドラマ主題歌として、オリジナルバンドのHYの楽曲「366日」を、HYと何人かの男性アーティストがコラボした企画動画📹
そのすべてが、各話毎にドラマ主題歌として作中に流されました音譜

ちなみに、コラボした男性アーティストは、
スキマスイッチの大橋卓弥さん始め、西川貴教さんや、チョコレートプラネットの長田庄平さんまで(1人、アーティストじゃないじゃん(笑))音譜
いやはや、なかなか錚々たるメンバーですアップ
とはいえ、正直、私が存じ上げない方も少なくはなかったんですけどね🙇

でも、どの方もそれぞれハモリ方に個性が出ていて、旋律を変えていたり、ハモリを入れるタイミングをずらしていたり、とオリジナリティを発揮していて、聞き比べが楽しかったですニコニコ
そして、例外なく、皆さん歌が上手いアップ拍手

アーティストならば、それは当然と見る向きもあるでしょうが、チョコプラの長田さんまで、かなり上手かったからねびっくり飛び出すハート
以前、ものまね番組かなんかで観て、歌が上手いのは何となく知っていましたが、このように本当に真面目に歌うだけの企画だと、よりそれが際立ちますねひらめき
正直、そこらの下手なアーティストよりも、よほど上手いんじゃないかはてなマークwww

こういう、〇〇を誰々とコラボしてみました🎤的な企画、他のアーティストの名曲でも是非、試してほしいですね指差し

ちなみに、私はやはりトップバッターの大橋卓弥さんとのコラボが、一番しっくりきて、好きかな💗

👆やはり北村一輝は、若者たちを温かく見守る気の良い親父ポジでしたね(笑)ビジュアルは個性的だったけどニヤリ