痴漢冤罪を描いたショートムービーが「あまりにもリアルで怖い」 | ある意味、恋してるⅡ

ある意味、恋してるⅡ

北村一輝さんと米米CLUB(石井竜也含む)についての追っかけ記事だったはずが、最近記事内容に脈絡がなくなりました(今は真田広之さんや世良公則さんにも傾倒中)。
というわけで、今後は思いのままに津々浦々・・・笑


https://twitter.com/takigare3/status/1707247534144717142?t=_IDctyZiX94izVVf95SikA&s=19 

 


👆何かこの動画が話題になっていて、痴漢冤罪怖い派と、こんな動画作ったら女性が被害を訴えにくくなるじゃないか派とでバトルになっているようなのですが・・・😓←何ですぐ揉める方向に行くんだはてなマーク面倒くさいな、X民驚き


そういった、この動画の是非は置いといて、私の頭をまず過ったのは、

「この前、私も車内で隣の男性の肩にもたれかかっちゃったなぁ・・・。あれ、避けないでくれてたの、こういうケースを恐れてたからなのかなぁはてなマーク

ってことでした真顔

だとしたら、非常に申し訳なかったなぁ・・・って。




まあ、私の考え過ぎかもしれないけど😅


昔は電車に乗ってもあまり寝たりはしなかったんだけど、最近は歳のせいか、座ると大抵、寝てしまうんですよね😴

女性の場合は、車内で寝てしまい、ついお隣の方にもたれかかってしまったとしても、悪気はないというか、無頓着というか、無防備というか、警戒心は比較的薄い傾向があるように思うんですよね?

だけど、男性側からすると、結構気を遣うのかもしれないですよね?こういうご時世ですから🤔


確かに、うちの夫も、隣席に女性が座っている時は、身体が接触しないよう気を付けているみたいなこと言ってましたし・・・。

息子達も、満員電車では、胸の位置で両手にスマホを持って、

この手の位置からじゃ痴漢出来ませんよ」アピールしていると言うし・・・。


我が家が男系家族だから言うわけじゃないけど、何だか男性ばかりが外で気を遣う現状に、ちと理不尽さも感じたりして・・・・🤔


なので、上の痴漢冤罪啓発動画!?

「痴漢被害を訴える女性へのヘイトだ!ムカムカ

みたいに明後日の方向から噛みついている投稿を見ると、



のような気がしてしまうのですが、どうなんでしょうね?


とはいえ、私も一応女性ですし、痴漢があるから痴漢冤罪も生まれるので、結果的に一番悪いのは、痴漢なのだ・・・という部分は賛同します✋

ただ、痴漢件数の方が痴漢冤罪件数より遙かに多いのだから、前者の方が重大な被害だ・・・・て論法は、



だと思います。
どっちも被害の重大性に違いはないでしょうえー

てか、そもそも数の問題じゃなくね!?🙄



それはともかく、悪気はないとはいえ、相手が男だろうが女だろうが、赤の他人に思いっきりもたれかかられるのは、あまり良い気がしないものでしょう真顔

だからこそ、自戒も込めて、外に出るときは、出来るだけ他人に迷惑をかけないように気をつけたいですね⚠️