【台湾】九份で小旅行②窯爺と提灯の昼と夜の顔 | 予約の取れないスピリチュアルカウンセラーSAE。

予約の取れないスピリチュアルカウンセラーSAE。

守護団からのあなただけの大事なメッセージをお伝えするカウンセラーのSAEです。○○しなくてはいけないスピリチュアルではなく、ワクワク楽しくなるスピリチュアルをお伝えしています。皆様がご自身だけの唯一の光を見つけて、かがやいていかれるようにサポート。

 

 


    お知らせ

 

セッションは満席につき

募集は終了しております。

ありがとうございました。

 

次回は未定です。

 

もし緊急セッションをご希望の方がおられましたら

こちらまでご連絡をお願いいたします。

 

SAEはただ今台湾におります♪

台湾の神様のことや日常を綴っております。
台湾神様カラーなのか、写真がいつも真っ赤です。

少し前の台湾のブログはこちらです。
良かったら覗いてくださいね。

アメンバー申請について

※たくさんのアメンバー記事の申請をいただきありがとうございます。

 

アメンバーはSAEと面識のある方(zoom含む)

にさせていただいております。→詳細必読

アメブロのアメンバー申請コメントかメッセージ

アイコンと申請者のお名前を教えてくださいね♪

申請いただきましてもお名前が確認できないと

承認できませんのでよろしくお願いいたします。ラブラブ

 

 

 

本日もお越しくださりありがとうございます♪

リブログ大歓迎です♪

 
初めましての方はこちら
「SAEさんって誰?」という方は
イラストをクリックくださいね↓爆  笑
 
 

 

 

 

続きです♪

 

 

 

さて、赤い提灯で有名な九份老街です。

 

お昼間はこんな感じ。おねがいおねがい

 

 

たくさんの方が昇ったり下りたりしています。爆  笑

 

 

 

上から見るとこんな感じです。ニコニコ

 

 

結構しんどい階段です。

 

雨の多い九份ではこの狭さは

かなり危険な階段だと思います。滝汗滝汗

 

 

それが夜になると・・・

 

 

 

SAEが撮るとどうしても光が邪魔してます。えー?

 

 

先ほどの坂です。

 

 

 

こんな感じ。写真撮るのも必死よ~バイキンくんバイキンくん

 

上の道も

 

 
 
すごい人です。滝汗滝汗
 
 
この坂の途中でも平気で止まって写真撮るので、
混む混む・・・。絶望絶望
 
 
坂で止まるのって怖い怖い。滝汗
 
 
それで写真を撮ったら、
私達は早々に撤退。笑い泣き笑い泣き
 
 
お宿まで違う道をおりていきます。
 
それが「千と千尋」の
窯爺のお部屋へ続く、
 
 
すごく細くて急な階段道
そっくりだったのね。爆  笑爆  笑
 
 
 
ドドドドドドドドドっ
降りていったら、
 
 
 
こんな裏に出てね・・・。てへぺろ
 
 
 
ここって表の賑やかな通りからだと、
 
 
こちらの裏口みたいなのですが・・・。照れ
 
 
 
入ったら
 
 
 
リアル窯爺・・・バイキンくんなんてね。
 
茶器をずっとお作りになっておられる
職人さんがお一人。
 
「僕手がドロドロで~」と
ニュキっと出てこられてびっくりした。
 
ちょっと仕事場の様子を拝見して、
お喋りしました♪おねがいおねがい
 
 
 
 
宿に戻って、九份の名物草餅をいただきながら
 
 
普通の草餅で感動した!!
結構いつも不思議な味のするものばかりだったので、
いつもの草餅!!って感動!!笑い泣き笑い泣き
 
 
 
19時にはお店が閉まりだす、
よゐこの九份老街。てへぺろ
 
 
 
お宿からの景色はとてもきれいでした♪
 
20時頃になるとバスと車の渋滞赤いランプが
ランタンと相まってきれいでした。おねがいおねがい
 
 

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

SAE
 
 

スピリチュアルランキング

皆さまからの「ポチっ」,とても励みになります!

よろしくお願いいたしますうるうる

 

 
過去記事