【台湾】九份で小旅行①「阿妹茶屋」体験 | 予約の取れないスピリチュアルカウンセラーSAE。

予約の取れないスピリチュアルカウンセラーSAE。

守護団からのあなただけの大事なメッセージをお伝えするカウンセラーのSAEです。○○しなくてはいけないスピリチュアルではなく、ワクワク楽しくなるスピリチュアルをお伝えしています。皆様がご自身だけの唯一の光を見つけて、かがやいていかれるようにサポート。

 

 


    お知らせ

 

セッションは満席につき

募集は終了しております。

ありがとうございました。

 

次回は未定です。

 

もし緊急セッションをご希望の方がおられましたら

こちらまでご連絡をお願いいたします。

 

SAEはただ今台湾におります♪

台湾の神様のことや日常を綴っております。
台湾神様カラーなのか、写真がいつも真っ赤です。

少し前の台湾のブログはこちらです。
良かったら覗いてくださいね。

アメンバー申請について

※たくさんのアメンバー記事の申請をいただきありがとうございます。

 

アメンバーはSAEと面識のある方(zoom含む)

にさせていただいております。→詳細必読

アメブロのアメンバー申請コメントかメッセージ

アイコンと申請者のお名前を教えてくださいね♪

申請いただきましてもお名前が確認できないと

承認できませんのでよろしくお願いいたします。ラブラブ

 

 

 

本日もお越しくださりありがとうございます♪

リブログ大歓迎です♪

 
初めましての方はこちら
「SAEさんって誰?」という方は
イラストをクリックくださいね↓爆  笑
 
 
台南から台北に新幹線。
そこから松山(台北の隣駅)へ行って、
バスに乗って九份へ向かいました。照れ
 
 
九份は台湾の北の方にある古い街です。
台湾の古い街並みを「老街」と言います。
 
 
山の崖沿いに家があって、
提灯の風情などから
 
 
ジブリ「千と千尋の神隠し」の舞台?
と言われていました。おねがい
ジブリ的には否定されているのですけど(笑)
 
 
台北からの行き方はいろいろあります。
 
 
台北からのバスもあれば、
さらには台北から台鉄各駅で
1時間弱の瑞芳駅からも行けます。
 
 
いずれにしても最後はバスです。ウインク
一番多かったのは瑞芳駅からかな~。
 
 
日本の学生さんがたくさん乗ってきました。
懐かしい日本語に耳がダンボ飛び出すハート
 
 
 
ここで皆様降りて老街探索になります。
 
 
 
平日だというのに、
まあとんでもない人出です。絶望
 
 
九份は雨の多いところなのですが、
今日はいいお天気だったのもあるのかしら?
次の日は朝からしっかり雨でした。
 
 
老街はいわゆるお土産屋さんです。ウインク
 
 
 
 
お茶葉のお店や
 
 
 
雑貨屋さん
ジブリが違うと言ってもジブリだらけでしたよ♪グラサン
 
 
ドライフルーツや、食べ物屋さんも多かったです。照れ
 
 
 
老街の下の通りには、崖にテラス席を設けた
サロンもあって、気持ちよさそうですね。照れ
 
 
九份で有名なのが、湯婆婆の温泉宿に似たこちらでしょうか?
 
 
「阿妹茶屋」おねがい
 
ここはフォトスポットとなっている
灯篭ストリートの中腹にあって、
 
 
老婆の私が、「ちょっとお茶したい」と言って
偶然入りました。
 
 
するりと入れたのですが、
帰るころはすごい人が待っていました。ガーン
 
 
 
崖っぷちに立っているので、てへぺろ
向かい側から撮ると
 
 
こんな感じです。
夜は提灯がともって素敵みたい。
 
私達はテラスに通されました。
日差しガンガン。ガーン
 
 
店内はこんな感じです。
 
 
竹筒にかかれたメニューは
とんでもなく高価なお茶のランナップです。
一瞬帰ろうかと思った。滝汗滝汗
 
 
 
お薦めのお茶菓子と、阿里山の烏龍茶セットを三人分。おねがい
こちらはまあリーズナブル(一人1500円くらい)
 
 
飲み方を店員さんが流れる日本語でレクチャーくださいます。
 
 
まず、茶葉を洗う
一回目 20秒蒸らす
2回目 30秒蒸らす
3回目 40秒蒸らす
 
小さなお急須で小さなコップに入れて飲みます。
 
一回の茶葉で5回飲めます。
 
主人がポット側にいたので、全部してくれましたが
おままごと感がすごくて面白かったです。笑い泣き笑い泣き
 
 
とはいえ、サンサンのテラスで
お茶葉はたっぷりある上、各5回・・・。爆  笑
 
お腹タプタプ。素晴らしい香りで美味しかった。
 
 
 
お茶菓子は梅干・ゴマ煎餅・落雁・きな粉餅
 
貴重な経験ができました♪ウインク
 
 
夜に続く
 
 
 

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

SAE
 
 

スピリチュアルランキング

皆さまからの「ポチっ」,とても励みになります!

よろしくお願いいたしますうるうる

 

 
過去記事