北陸の被災された方からのご質問にお答えします。 | 予約の取れないスピリチュアルカウンセラーSAE。

予約の取れないスピリチュアルカウンセラーSAE。

守護団からのあなただけの大事なメッセージをお伝えするカウンセラーのSAEです。○○しなくてはいけないスピリチュアルではなく、ワクワク楽しくなるスピリチュアルをお伝えしています。皆様がご自身だけの唯一の光を見つけて、かがやいていかれるようにサポート。

 

 


    お知らせ

令和6年能登半島地震救済企画
須須神社再興への復興支援
zoom瞑想会

参加者受付中

詳細※※※

2024年1月26日(金)
13:00~14:30

終わりのお時間は予定なので前後するかもしれません。

瞑想参加費用として
3000円~お願いいたします。

(企画費500円/人を除き全て寄付します)

※ご参加くださいました皆様に向けて
アーカイブ配信をいたします

お申込↓まで


 

 

セッションは満席につき

募集は終了いたしました。

ありがとうございました。

 

次回は未定です。

 

もし緊急セッションをご希望の方がおられましたら

こちらまでご連絡をお願いいたします。

 

SAEはただ今台湾におります♪

台湾の神様のことや日常を綴っております。
台湾神様カラーなのか、写真がいつも真っ赤です。

少し前の台湾のブログはこちらです。
良かったら覗いてくださいね。

アメンバー申請について

※たくさんのアメンバー記事の申請をいただきありがとうございます。

 

アメンバーはSAEと面識のある方(zoom含む)

にさせていただいております。→詳細必読

アメブロのアメンバー申請コメントかメッセージ

アイコンと申請者のお名前を教えてくださいね♪

申請いただきましてもお名前が確認できないと

承認できませんのでよろしくお願いいたします。ラブラブ

 

 

 

本日もお越しくださりありがとうございます♪

リブログ大歓迎です♪

 
初めましての方はこちら
「SAEさんって誰?」という方は
イラストをクリックくださいね↓爆  笑
 

令和6年能登半島地震救済企画

須須神社再興への復興支援
zoom瞑想会

参加者受付中

詳細※※※

募金だけの参加でも大丈夫です。
※ご参加くださいました皆様に向けて
アーカイブ配信をいたします

お申込↓まで

 

■どうしたらいいのかわからなかったので
この機会(募金)をありがとうございます。
 
■私に何ができるのか毎日考えています。
 
 
読者の皆様、
zoom募金瞑想会に参加される皆様から
たくさんの思いを伺っております。おねがいおねがい
 
 
 
北陸地方のクライアント様、
お忙しい中、わざわざ無事をお知らせくださって
本当にありがとうございます。
 
 

でも命は確保されていても、

心の動揺は私なんかには計り知れません。悲しい

 

 

将来の不安地震への恐怖心

「どうして?」と思う気持ちが止まらない・・・

 

そういうメールをいただきます。

(了承をいただき掲載しています)

今日はそれにお答えさせていただきます。ニコニコ

 

 

 

元旦の地震、、、、、
 
大晦日に中能登のよく参拝していた神社へ
ご挨拶に行って来ました
 
元旦の朝 氏神様へ新年のご挨拶をし、
隣の町内にある白山比賣神社へご挨拶へ行って 
帰宅後地震が起きました。
 
今まで経験した事のない揺れに
ただ恐怖しかなく 身体の震えが止まらなくて。
 
その後、私は親族の家まで
震えながら避難しました。
怖かったと思います。
 
鳴り止まない警報音で
眠れない夜を過ごしました。
ものすごい数の余震があったと聞いています。
 
その後ニュースで輪島や七尾の状態を知り
言葉を失いました。
私は有難いことに、眠る布団も家も食べ物もあります。
でも、、、、
 
SAEさん なぜこんな悲しいことが続くのでしょう。
 
私達には何ができるのでしょうか、、、、。
 
 
とても苦しいお気持ちが伝わってきます。ショボーン
 
 
もちろん今までも大きな地震に見舞われた、
東北も、神戸淡路の関西も、九州の熊本も
その他たくさんの被災地の皆様も同様に、
外国もそうですね。
 
SAEからお伝えできることはほんの少しですが
聞いてくださいね。照れ
 
 
まず大事なのは
 
■あなたが何かしたから
(あるいはしなかったから)
地震が起きたわけではありません
 
 
これは皆様が本当に思うことかもしれません。
「私がもっといい行いを心掛けて生きていればよかったの?」
「私がこんなことをしたから(しなかったから)神様に怒られたの?」
 
 
こんなことを考えてはいけません。おねがいおねがい
 
 
被災地は神様が
罰を与えた場所ではありません。
決してそうではありません真顔真顔
 
 
 
それではどうして私の町なの?
と思われると思います。
 
 
その答えになるかわかりませんが、
お答えしてみようと思います。
 
それは
 
 
「地球が生きている」からなのです。真顔
 
 
我々と同じように
地球自身も常に進化(変化)をし続けているからなのです
 
 
でもそれは残念ながら
 
私達人類や地球の上に存在しているもののために
 
地球が配慮して進化や変化をしているわけではない
ということでもあるのです。

 

 

私達は地球誕生の40億年前からいつも、この変化の上に生きています。

 

 

それをあらためて気づかせる機会となっています。

とても辛すぎる代償であります。

 

 

だからどこで起きてもおかしくないものが

天災なのです。

 

 

決して地球が私達を意図し、

ピンポイントに攻撃しているわけではないのです。

皆様は何も悪いわけではありません。

 

 

時々、私達は地球があたかも

自分たちのものであるかのように

ふるまうことがあります。えーん

 

 

あるいは地球の未来を

人類が担っているかのように

 

ちょっと奢った思いを

もってしまうことがあります。真顔

きついいい方でごめんなさい。

 

でも違いますね。

 

 

私達は地球にも生かされている小さな存在です。

 でも一生懸命頑張ってますもんね

 

 

だからこそ助け合いましょうウインク
 
 
同じ地球上に生かされている仲間として
何かあったら精一杯助け合いましょう。おねがい
 
それができるのが私達人間なのですものね。
 
 
※これはSAEがいただいた見解です。
ほかの皆様のご意見を非難するものではありません。

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

SAE
 
 

スピリチュアルランキング

皆さまからの「ポチっ」,とても励みになります!

よろしくお願いいたしますうるうる

 

 
過去記事