【台湾】台南名物「牛肉湯」食べ比べてみました! | 予約の取れないスピリチュアルカウンセラーSAE。

予約の取れないスピリチュアルカウンセラーSAE。

守護団からのあなただけの大事なメッセージをお伝えするカウンセラーのSAEです。○○しなくてはいけないスピリチュアルではなく、ワクワク楽しくなるスピリチュアルをお伝えしています。皆様がご自身だけの唯一の光を見つけて、かがやいていかれるようにサポート。

 

 


    お知らせ

 

 「zoomセッション」

2023年度のzoomセッションは

満席につき募集は終了いたしました。

 

もし緊急セッションをご希望の方がおられましたら

こちらまでご連絡をお願いいたします。

 籠&SAE

zoomサロンお茶会企画

「まほろば庵」お申込受付中♪

2023年第二回

12月3日(日)・12月7日(木)に決定!

残席 残少です。お早めに♪

お申込はこちらまで→※※※

満席になり次第募集は終了です。

 

SAEはただ今台湾におります♪

台湾の神様のことや日常を綴っております。
台湾神様カラーなのか、写真がいつも真っ赤です。

少し前の台湾のブログはこちらです。
良かったら覗いてくださいね。

アメンバー申請について

※たくさんのアメンバー記事の申請をいただきありがとうございます。

 

アメンバーはSAEと面識のある方(zoom含む)

にさせていただいております。→詳細必読

アメブロのアメンバー申請コメントかメッセージ

アイコンと申請者のお名前を教えてくださいね♪

申請いただきましてもお名前が確認できないと

承認できませんのでよろしくお願いいたします。ラブラブ

 

スピリチュアルランキング

皆さまからの「ポチっ」,とても励みになります!

よろしくお願いいたしますうるうる

 

 

本日もお越しくださりありがとうございます♪

リブログ大歓迎です♪

 

 「zoomセッション」

2023年度のzoomセッションは

満席につき募集は終了いたしました。

 

もし緊急セッションをご希望の方がおられましたら

こちらまでご連絡をお願いいたします。

 

籠&SAE

zoomサロンお茶会企画

「まほろば庵」

2023年第二回

12月3日(日)・12月7日(木)に決定!

残席 残少です。お早めに♪

お申込はこちらまで→※※※

お申込受付中♪

満席になり次第募集は終了です。

まほろば庵にお申込くださいました皆様、
ありがとうございます。
 
 
今のところご希望の日程で、
皆様のエントリーができております。
 
詳細のメールは本日お送りさせていただく予定です。
 
 
12月のまほろば庵でもまた面白いことが
皆様とできたらいいな~と思っております。
 
もう少しお待ちくださいね♪照れ照れ
 
 
 
 
さて、話は変わりますが、
台湾の中でもSAEのいる
台南は美食の街と言われています。
 
台南で食べねば!と言われているのに、
 
「牛肉湯」があります。目がハート目がハート
 
 
 
 
中でも有名な牛肉湯のお店があります。
 
 
先日二軒はしごして
検証してきました♪爆  笑
突き合わされた主人は驚いていました。
 
一つは本当に有名なお店。
 

 

文章牛肉湯ラブ

 

こうした薬味は自分で自由に取ってこられます。

 

 

 

 

 

牛肉湯というのは、

スープに生肉を入れて、

 

その余熱で火を通したスープなの。ニヤリ

とてもシンプルだし、合理的。

 

 

だから素材が勝負。

 

こちらは台湾の有名ユーチューバーさんが

大絶賛しておりました。

世界一美味しい牛肉湯だと。びっくり

 

 

お肉は薄くて、とっても柔らかい。

食べやすいスープで

全体に上品であっさりしています。

 

 

 

それからもう一軒、

 

こちらは

台南の友人がお薦めのお店。ウインクウインク

 

二牛牛肉湯さん

 

 

こちらもすごい評判なの。爆  笑

 

 

比べると少し甘めで、味がしっかりしていて、

ご飯が進むな‥と思いました。

 

そして、お肉は歯ごたえがしっかりあって、

肉!という感じでしたね。ニヒヒ

 

 

 

 

それで、両方の有名店を制覇した結果。

 

 

結論はここが一番おいしいとなりました。真顔真顔

 

 

 

前にご紹介したここね。

 

うん、一番おいしい!グラサングラサン

 

お肉の量もたっぷりだし、

スープもちょうどいい味かげんです。

 

 

肉が柔らかくて、本当にフワッとしています。

切り方にも工夫があるのだろうと思いました。てへぺろ

 

 

なんといっても炒め物や

チャーハンがまた絶品です。

 

 

 

お肉の量も半端なく入っていて、感動。ウインク

 

 

 

ここが一番おいしいとSAEは思う!

 

 

 

安平は台南では

かなりの皆様が行かれる観光地と聞いています。

 

その際はぜひお立ち寄りくださいね。

間違え無し!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

いつもお読みくださってありがとうございます。

 

SAE
 
過去記事