【業務連絡】まほろば庵のご案内メールをお送りしました♪ | 予約の取れないスピリチュアルカウンセラーSAE。

予約の取れないスピリチュアルカウンセラーSAE。

守護団からのあなただけの大事なメッセージをお伝えするカウンセラーのSAEです。○○しなくてはいけないスピリチュアルではなく、ワクワク楽しくなるスピリチュアルをお伝えしています。皆様がご自身だけの唯一の光を見つけて、かがやいていかれるようにサポート。

 

 


    お知らせ

 

 「zoomセッション」

2023年度のzoomセッションは

満席につき募集は終了いたしました。

 

もし緊急セッションをご希望の方がおられましたら

こちらまでご連絡をお願いいたします。

 籠&SAE

zoomサロンお茶会企画

「まほろば庵」お申込受付中♪

2023年第二回

12月3日(日)・12月7日(木)に決定!

残席 残少です。お早めに♪

お申込はこちらまで→※※※

満席になり次第募集は終了です。

 

SAEはただ今台湾におります♪

台湾の神様のことや日常を綴っております。
台湾神様カラーなのか、写真がいつも真っ赤です。

少し前の台湾のブログはこちらです。
良かったら覗いてくださいね。

アメンバー申請について

※たくさんのアメンバー記事の申請をいただきありがとうございます。

 

アメンバーはSAEと面識のある方(zoom含む)

にさせていただいております。→詳細必読

アメブロのアメンバー申請コメントかメッセージ

アイコンと申請者のお名前を教えてくださいね♪

申請いただきましてもお名前が確認できないと

承認できませんのでよろしくお願いいたします。ラブラブ

 

スピリチュアルランキング

皆さまからの「ポチっ」,とても励みになります!

よろしくお願いいたしますうるうる

 

 

本日もお越しくださりありがとうございます♪

リブログ大歓迎です♪

 

 「zoomセッション」

2023年度のzoomセッションは

満席につき募集は終了いたしました。

 

もし緊急セッションをご希望の方がおられましたら

こちらまでご連絡をお願いいたします。

 

籠&SAE

zoomサロンお茶会企画

「まほろば庵」

2023年第二回

12月3日(日)・12月7日(木)に決定!

残席 残少です。お早めに♪

お申込はこちらまで→※※※

お申込受付中♪

満席になり次第募集は終了です。

まほろば庵にお申込くださいました皆様、
ありがとうございます。
 
 
 
本日、お申込くださいました皆様宛に
ご連絡をさせていただきました。
 
 
まだメールが届いていない方はお知らせくださいね。
 
 
お席はまだございますので、
ご検討の方はご連絡をお待ちしております♪
 
お申込はこちらまで→※※※
 
 
 
 
SAEは台湾の台南というところにおります。
(来年の春に帰国しますよ)ウインク
 
今日は主人と市場に行ってみました。
 
台南でも大きい市場の水仙宮市場です。
 

 

水仙宮というお名前の通り、

こちらの市場の奥に廟があるんですね♪

 

 

 

こちらは三級古積となっています。

 

主神は水を司る水仙尊王です。照れ照れ

 

水仙宮には、元は三川門、拝亭、大殿、後殿があり、

台南で最も美しいとされる「七寺八廟」の一つに数えられています。

 

今では拝殿のみになってしまったようですが、

市場の守り神様となっていますね。

 

 

 

行けたらいいな‥と思っていたのですが、

なんと出会ってしまった廟です。

 

 

 

 

その後ウロウロしていて、

 

主人が神農街に行ってみない?というのです。

 

 

SAEも昔風の建物がある、

ノスタルジックな街並みを体験できます!

という観光地であることは知っていました。

 

 

 

この神農街は食指が全く動かず、

半分いやいやながら行きましたの。グラサン

 

 

そうしたら・・・・

 

 

「はい、いらっしゃいね」と言われましたわ。

 

 

 

全台開基薬王廟

 

こちらはなんと1685年に建立されました、

台湾で最古となる「薬王廟」です。おねがい

 

「薬王廟」とは、むかし医薬に携わった聖人たちを

神様としておまつりした廟のことで、

 

ここにまつられている神農大帝(藥王大帝)が、

ここ神農街の名前の由来になっているそう。爆  笑

 

 

 

 

 

正直そんなすごい廟とは知らずに、

呼ばれてひょこひょこ行くSAEでした。ニヒヒ

 

 

 

神農街は 清朝時代に台南に入る重要な港への入口でした。

 

だからもともとは川だったところを道路にした

当時はとても賑やかな街だったそうです。ウインク

 

 

 

「ほれ、いつもの見せなさい」といわれ、

SAEの参拝アイテムをお見せしました。爆  笑

 

 

台湾も神様ネットワークがあるのでしょうか?

とても興味深く拝見されていました。

 

 

「柱に触れて行きなさい」と言われて、

 

 

 

そっと触れてみました。おねがい

 

当時はどれだけの歴史がある廟か全く知らず、

ただ、この廟は戦争を知っていることはわかりました。

 

 

 

 

どれだけ医療も薬も進化しようとも、

人々の愚かな殺し合いは続くのだな・・・と

思いました。悲しい

 

 

 

 

大切な歴史を知っている

SAEも知らない廟はたくさんあります。照れ

 

 

 

 

呼んでいただけたことは偶然ではありません。

 

とても嬉しかったです。ラブラブ

 

 

 

 

いつもお読みくださってありがとうございます。

 

SAE
 
過去記事