【台湾】嘘みたいなお導き♪鹿耳門聖母廟と天后宮 | 予約の取れないスピリチュアルカウンセラーSAE。

予約の取れないスピリチュアルカウンセラーSAE。

守護団からのあなただけの大事なメッセージをお伝えするカウンセラーのSAEです。○○しなくてはいけないスピリチュアルではなく、ワクワク楽しくなるスピリチュアルをお伝えしています。皆様がご自身だけの唯一の光を見つけて、かがやいていかれるようにサポート。

 

 


    お知らせ

 

 「zoomセッション」

2023年度のzoomセッションは

満席につき募集は終了いたしました。

 

もし緊急セッションをご希望の方がおられましたら

こちらまでご連絡をお願いいたします。

 籠&SAE

zoomサロンお茶会企画

「まほろば庵」

2023年第二回は12月に予定です。

2023年一回目は

満席につき募集は終了です。

次回開催日もわかり次第載せます♪

詳細はこちらまで♪→※※

 

SAEはただ今台湾におります♪

台湾の神様のことや日常を綴っております。
台湾神様カラーなのか、写真がいつも真っ赤です。

少し前の台湾のブログはこちらです。
良かったら覗いてくださいね。

アメンバー申請について

※たくさんのアメンバー記事の申請をいただきありがとうございます。

 

アメンバーはSAEと面識のある方(zoom含む)

にさせていただいております。→詳細必読

アメブロのアメンバー申請コメントかメッセージ

アイコンと申請者のお名前を教えてくださいね♪

申請いただきましてもお名前が確認できないと

承認できませんのでよろしくお願いいたします。ラブラブ

 

スピリチュアルランキング

皆さまからの「ポチっ」,とても励みになります!

よろしくお願いいたしますうるうる

 

 

本日もお越しくださりありがとうございます♪

リブログ大歓迎です♪

 

 「zoomセッション」

2023年度のzoomセッションは

満席につき募集は終了いたしました。

 

もし緊急セッションをご希望の方がおられましたら

こちらまでご連絡をお願いいたします。

 

 
台南は意外と広くて、
公共機関を使って廟巡りをするのは
地方になるととても大変。爆  笑
 
 
 
実は台湾のcityの廟に行ったときに
 
「もっと海のそばに貴方が会うべき媽祖がいます」
 
神様が教えてくれました。
 
 
 
 
すると、なんと!滝汗滝汗
 
台湾をオランダから奪還した英雄、
鄭成功が初めて台湾にきた場所に
媽祖廟があるらしい!!
しかも最古の媽祖廟
 
 
 
行きたいな・・・・。
 
行きたいな・・・と思っていたのですが、
 
 
 
バスで行くと1時間以上かかる・・・。
ネガティブネガティブ
 
さらに一日5本くらいのバスなので、
逃したら帰れない。
ビビりのSAEは悩んでいました。
 
 
 
すると台南の親友が、
 
「鹿耳門天后宮のそばで
サバヒーフェスティバルがあるけど
行かない?」
 
と誘ってくださった!!
 
 
サバヒーとは英語名をミルクフィッシュと言って、
癖のない台南の白身魚です。
 
 
 
 
この地図にあるように、
網のような所が
 
全部ミルクフィッシュの
養殖している場所だったのです。無気力無気力
なんでこんなにモロモロしているんだろうって思ってました。
 
 
私が鹿耳門の廟に行きたかったの!と伝えると
なんと連れて行ってくださることになりました!
 
 
すごいラッキーです♪ラブラブラブ
 
 
さらにSAEさんは勘違いしていて、
 
 
その鄭成功の媽祖廟は
 
敷地は40ヘクタール
廟殿の延べ床面積は2万坪 という
とんでもなく大きな廟で
 
 
台南土城正統鹿耳門聖母廟
最も有名らしかったのです。真顔
 
 
知らなくて、もし一人で行ったら
鹿耳門天后宮しか行かなかったかも。
ちょっとしたの方にある方。
 
 
ちゃんと両方を行かれることになって
ありがたいな…と思いました。照れ照れ
 
 
 
 
こちらが台南土城正統鹿耳門聖母廟目がハート
 
北京の紫禁城を模した宮殿建築になっていて、
広大な建物は東アジア一の大廟です。
もはやパレス。
 
 
 世界最大の媽祖廟です。
確かにここ行かないとね・・・。おねがいおねがい
 
 
 
 
何もかも大きい・・・・。
向こう側はもう海です
 
 
爆竹がすごい音を立てて、
剣舞が披露されていました。ウインク
 
 
 
 
お香が27本・・・・。
どれだけたくさんの神様がおられるのでしょう。
 
 
今日は友人も一緒ですので、
あまりゆっくり出来ないと思って、
絞ってお参ります。おねがいおねがい
 
 
 
 
聖母廟なので、天上聖母様です。
 
 
 
何回か建て直しをされていますので、
きれいなところもあり、
 
歴史を感じるところもあります。ラブ
 
 
 
観音様もおられます。
 
 
 
 
玉皇上帝様・・・。
このお二方はマストです。
どなたもおられませんでゆっくりお話できました。おねがい
 
 
 
 
これが占いに使う 筊杯(jiǎo bēi ジャオベイ) です。
SAEはやったことがない。
 
 
 
こちらで媽祖に会いなさいと言われました。真顔
 
 
それでもう一回
聖母廟に戻ったのですが、
 
 
玉皇上帝様がおっしゃったのはもう一つの廟
 
 
 
 
鹿耳門天后宮のことでした。ウインク
わざわざ媽祖廟とおっしゃったのにね。
 
 
 
こちらの鹿耳門天后宮
媽祖様・・・すごいです。
 
 
 
 
 
 
大きい・・・。おねがい
 
 
そして木造で素晴らしい重厚感。滝汗滝汗
 
 
 
頑張って寄ってみました。
 
 
お城の聖母様とはまた違って、
 
こちらの媽祖様は
「私が守るのは台湾です」
とおっしゃいました。
 
 
 
だから
「あなたがここにいる間はいいでしょう」
日本の皆様へのメッセージは無しでした…(笑)笑い泣き
 
 
 
海を守る神様。爆  笑
 
日本では宗像三女神様のようですね。照れ
 
台湾を愛し、この島を守られている神様です。
素晴らしかった。
 
 
 
 
 

 

「zoomセッション」

2023年度のzoomセッションは

満席につき募集は終了いたしました。

 

もし緊急セッションをご希望の方がおられましたら

こちらまでご連絡をお願いいたします。